人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

鈴木猛史のにっき

takeshiski.exblog.jp

猛史の挑戦

ども!猛史です。
せっかくブログ書いていたのに、いきなりクレジットの広告が表示され
全て消えましたw
つーことで、こんばんわ!
だいぶ落ち着いてきたので、ブログの更新を始めようかと思います。
まずは、なぜブログの更新あストップをしていたかと言いますと
ちっと準備をしていたからです。お盆中だったってのもあるんですが
なんの準備かと言いますと
私、鈴木猛史は8月19~20日と富士山へ登ってきました。
なぜ富士山?と言いますと・・
これには色々と理由があります

そう・・この富士山の話が出たのは今年の入学式の時です
私は、在校生代表で歓迎の辞?をしました。
そして、もう一人車いすの方が挨拶をしました。
その方は、駿河台大学の卒業生で、今年3月に行われたバンクーバーパラリンピック
アイスレッジホッケーキャプテンの遠藤さんでした。
全ての式が終わったあと、一緒にご飯を食べていたら
遠藤さんが富士山に登ったという話が出まして。
それが全ての始まりでした。
それから、スキー部のミーティングで登るか登らないか?で色々話をしていたら
最終的に行くことにw
だいたい1ヶ月前に決まりましたか?
いや~準備が大変でした。
何が大変って、富士山を登るには
どんな装備が必要かってところです。
とくに、僕は足がなく手で登らなくてはいけません。
ただの手袋やズボンだったら、すぐに切れて使い物にならなくなります
どーしようかなって思ったら
ある人を思い出しました
そう・・・私のチェアスキーのシートを作ってくれた
アンクルさんです。
アンクルさんに、手袋とズボンを改造してもらえるかお願いしました。
お盆中なのに、ほんとスミマセンでした;;
なんとか、無事に手袋とズボンが完成し
残すは、着る物でした・・
これは、本やお店で調べて
適当に買ってきましたw
いや~マヂ全て揃ったのは、登山の前日でしたがw
これで、装備品は大丈夫と!
問題は私自身ですね
ちょっと登山する前(飯能に帰る頃)に、寝不足で頭痛があったんですが
それが、これから始まる登山に、めっさ影響してしまいました

登山当日・・・この日も寝不足で頭痛があり
それも、私が運転w
朝5時に出発し
9時頃富士山、5合目の吉田口へ到着
いろいろ準備をして、10時頃出発したんですかね?
ちっと記憶があいまいですw

いざ、スタートしてスグに思ったことがあります。
ぶっちゃけ言っていいですか?
マヂで富士山をナメてました。
6合目まで行くのに、凄く疲れました・・・
頭痛の影響もあり、少し気持ち悪く大変でした;;
とくに6合目から7合目に行く途中がヤバかったです
コーチに、マッサージなどをしてもらい、なんとか
7合目から頭痛がなくなりまして
調子があがり8合目まで行けました!
いや~ほんと大変でした;;
山小屋に到着して、少し休んでご飯を食べました。
そう・・ここにも問題がw
疲れすぎて、ご飯をいっぱい食べちゃったんですw
そして、次の日・・・頂上に向けてスタートしたのですが
途中で具合が悪くなり・・そうお腹がいたくなってしまったんです
他のメンバーにも迷惑かけたくなかったので
途中でギブアップをし終わりました。
8合目の宿で、御来光を見て
下りました。

いや~ほんと、富士山をナメていました・・
そして、色々と思ったことがありました。

その中で凄く思ったのは、車イスと足はすげぇーなってことです。
マヂ、車イスってこんなに便利だったのか!!!!!と思ったし
やっぱ足ってはぇーな!!!!っても思いましたw
あと・・・登山はめっちゃ②辛くて、大変でしたけど
でも、すげぇー面白かったって思いました。
もし、足があったら登山にもハマっていたかもしれません

いや~ほんと色々と勉強になった
ありがとう富士山!そして、僕をサポートしてくれたコーチやメンバーにもアリガトウって言いたい!
マヂ色々迷惑をかけたけど、すげぇー楽しかったっす!
来年もリベンジするしかないかな・・・w

では、写真の方をアップしましたので、暇な方はご覧ください

鈴木猛史 富士山への挑戦

写真は、友達にデジカメを渡して、撮ってもらいました!

つーことで、この辺でレポートを終了!
もぅ・・あのクレジットの広告のせいで・・こんな中途半端な文書になってしまった・・
by takeshi_ganbare | 2010-08-22 22:06 | 猛史のページ
<< 銅メダル、再び海を渡る 始めました。 >>