ブログトップ

鈴木猛史のにっき

takeshiski.exblog.jp

カテゴリ:猛史のページ( 258 )

ブログの引っ越しについて

みなさん、お久しぶりです。
ブログですが、本日から
こちらのブログになります
http://suzukitakeboo.blog.fc2.com/

長くこのブログをやっていましたが、そろそろ新しくしたいと思いまして
作りました。
頑張って更新したいと思いますんで、よろしくお願いいたします。

鈴木
[PR]
by takeshi_ganbare | 2014-11-10 01:24 | 猛史のページ

久しぶりです。

久しぶりの投稿です。

さて・・・パラリンピックが閉幕してから5ヶ月が経ったんですかね。
最後のブログ更新はいつだったっけかな・・・
まぁ〜それはいいとして
最近ブログを変えようかと色々考えておりました。
色々なところに登録してブログの更新方法や広告の表示などを確認したり
でも、結局はここに落ち着きました。
一応ブログは今後もここを使う予定でいます。
ということで、見た目も暗い感じから明るくシンプルな物へと変更しました。
そろそろシーズンも始るということでね。
最近はFacebookばかりの更新だったので
今シーズンから両立させたいなと思っています。
ずっと前から言ってるんですけどね・・・(笑
なんでFacebookやTwitterの更新は気軽に出来るのかな〜
[PR]
by takeshi_ganbare | 2014-08-24 23:39 | 猛史のページ

ソチへ

みなさん
お久しぶりです!
またまたサボってしまいました・・・・
ほんと最近Facebookばっかりなんです
Facebookの内容をこっちにコピーしちゃえばいいのか!!
と今更思ってたり
ってか、もう2014年になってしまいましたね
今年も私鈴木をよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、2014 年ということはパラリンピックがありますね
もう少しで始まりますよ
私達は明日ソチへ入ります!!
ソチへ着くのは飛行機の関係で夜中になるみたいです。
今のところまだ緊張の方しておりませんが、選手村に入ったら
どーなるんでしょう
でも、3回目ですし前回よりは余裕なんじゃないかなって思ったり
まぁそんな甘くはないんでしょうけど(笑
今回は前回と違うところをお見せできたらなと思います
自分の滑りが出来るよう頑張ってきます!!
[PR]
by takeshi_ganbare | 2014-03-01 04:45 | 猛史のページ

2013-2014シーズン

どもお久しぶりです。
いよいよシーズンが始まります
今週の19日(土)からオーストリアのソルデンでの合宿になります。
帰国は来月の14日ですね。
今回の合宿ではテストする物があるのでとても楽しみです
つーことで、シーズンも始まるのでブログもふっかつします!!
今シーズンも応援よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by takeshi_ganbare | 2013-10-18 00:15 | 猛史のページ

ワールドカップ報告

みなさま
あけましておめでとうございます。
昨年は暖かいご声援ありがとうございました。
今年も全力でがんばっていきたいと思いますので
どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて、今現在私はスイスのサンモリッツというところへおります。
今日は久しぶりのお休みです。
ちょうど、時間も出来たのでブログでワールドカップのご報告をしようと思ったのですが
親切に書いてくださっていたみたいです。
本当はなるべく早く結果をブログに自分で書こうと思ってはいるのですが
レース後はいろいろと忙しく、ブログの更新より簡単なフェイスブックの更新だけになってしまいます・・・
何かいい方法がないかちょっと探してみます!!

それでは、ワールドカップの結果を自分でご報告したいと思います。

イタリア(セストリエール)
8日GS 18位
9日GS  9位
10日SL 優勝
11日SL 優勝

スイス(サンモリッツ)
13日GS 途中棄権
14日GS 途中棄権
15日SL  2位
16日SL 優勝
※GS(大回転)SL(回転)

成績をみていただけると、GSがとことん駄目で
その代わりSLが調子がいいという状態です。
GSが駄目な理由は、なんとなく分かっているので
2月の世界選手権までには、なんとかしたいと思います。
また調子がいいSLは、ちょっと去年と気持ちを切り替えて滑るようにしたのが
良い結果を出せたのだと思っております。
1月のワールドカップはここで終わり
次はイタリアで行われるヨーロッパカップへ参加します。
そこでは、DH(滑降)とSC(スーパーコンビ)が行われる予定です
なかなか練習が出来ないDHとSCなので
気を引き締めて、がんばってきたいと思います。

イタリアでの表彰式
f0028959_05365.jpg

f0028959_052013.jpg

スイスでの表彰式
f0028959_054133.jpg

f0028959_055529.jpg

[PR]
by takeshi_ganbare | 2013-01-18 00:14 | 猛史のページ

今週は

こんにちは
猛史です。
さて、今週一週間は天候に恵まれ?やっとポール練習が出来ました。
月・火とベルガーアルムというスキー場ではSLのポール練習
水・木・金とクータイでSGのフリースキー、GSのポール練習
ぐだぐだ書くより映像を見てもらった方がいいので
練習の一部をYouTubeにアップしたのでお見せしたいと思います。

※R=35mの映像はありません。

また、練習後半にはGS(大回転)のR=35mのスキー板を乗ってみました。※R→Radius: ラディウス
今年から健常者男子のGSはR=35m以上の板を使わなければいけないルールへ変更になっています。
ただし、それは健常者男子のルールであり
障がい者の場合はまだR=27mを使用していいことになっています。
では何故R=35mを乗ってみたかというと、やはりこれから先の事を考えてです。
また、R=27mの板とのタイム差も知りたかったんですよね
乗ってみた感想は、思ったよりも曲がるかな?という感じです。
曲がるかなって言っても、R=27mと同じ感じで曲がれはせませんが;;
そして気になるタイムの方も、然程変わらなかったです。
映像を見ると、R=27mの方が板は走っている感じがあるんですけど・・・
そうなると、R=27mの板では無駄なラインを通ってるって事になるのかなと思いました。
まだ来週もGSのポール練習があると思うので、両方の板に乗って色々とラインを考えたいと思います。


とま〜このような感じで調子も徐々に上がっておりますので、残り一週間頑張りたいと思います!!
[PR]
by takeshi_ganbare | 2012-12-16 04:58 | 猛史のページ

今現在

こんにちは。
猛史です

またブログの更新をサボっておりました。
申し訳ないです↓↓
どーしてもFacebookばっかり更新してしまうんですよね・・・
頑張って更新します!あとチームブログも頑張って更新します!

さて、今現在私はオーストリアへ来ております。
出発したのは先月の26日でした。
今回の合宿は、条件の良いスキー場を探しなが転々とし
16日からのスイスで行われるヨーロッパカップへ参加するという予定でおりました
ですが、今年のオーストリアははずれ?だったのか
天候に恵まれず・・・それでも条件の良いスキー場をコーチが一生懸命探してくださっていたのですが
どこも雪が多かったりし、思った以上に練習が出来ず
このままレースへ参加するのも危ないということで
レースをキャンセルし、1月のために練習をする事になりました。
残り2週間となり、どのくらい練習出来るか不安ですが
出来る限りのことはしたいと思います。
頑張ります!!

f0028959_531212.jpg

[PR]
by takeshi_ganbare | 2012-12-10 05:32 | 猛史のページ

お久しぶりです。

みなさん
お久しぶりです。
両足の無い猛史です。
生きておりますよ!!

ブログの更新をだいぶ放置していました
忘れていたわけじゃないんです;;
Facebookは更新していたのですが・・・
今シーズンは、きちんとブログを更新するよう頑張りたいなって思います。
ただ、ネット環境しだいではFacebookに比べて
ブログで報告するのが遅くなるかもしれません
でも、絶対にレース結果は書きますので
どうか、今シーズンも応援よろしくお願いします。

さて、今私はどこにいるかと言いますと
毎年来ている、オーストリアのセルデンにいます。
こちらに来てから2週間が経ち、順調にトレーニングをこなしています
明日はSLのポールトレーニングです!
天気が微妙みたいですが、頑張ります!!
今年こそはSLで・・・
f0028959_454485.jpg


猛史
[PR]
by takeshi_ganbare | 2012-11-06 05:02 | 猛史のページ

GS−2、SLのレース結果

こんにちは
返信が遅くなってしまい申し訳ありません
GS2日目とSLの日は色々と終わってから忙しく
ブログの更新が出来ませんでした。
では、早速ですがGS−2とSLのレース結果を報告いたします。
3月8日GS(大回転):DNF(途中棄権)
3月9日SL(回転):3位
という結果でした。
GSは前日に続いてDNFになってしまいました。
本当は1本目3位の位置にいたのですが
ゴールタイマー?がおかしくなってしまい
もう一度最初からやり直しになってしまったのです
そして、途中で気持ちが切れてしまったんですかね
集中出来ずに旗門不通過になってしまいました。
このままではいけないと思い流れを変えるために
SLは頑張ろうと思ったのですが
やはり旗門不通過を恐れてしまったのか
動きが硬くなり安全に滑ってしまいました。
それでも3位になれたので良かったのですが
納得の行く滑りではありませんでした
次はカナダで行われるワールドカップファイナルです。
もう昨日移動しまして、明日から大会コースを下見してきます
今年最後のレースになりますので
みなさんに良い報告が出来るよう頑張りたいと思います。


鈴木
[PR]
by takeshi_ganbare | 2012-03-12 13:37 | 猛史のページ

3月7日GSのレース結果報告

こんにちは。
今日行われたGS(大回転)の結果を報告したいと思います。
結果の方ですが、残念ながら一本目でDNF(途中棄権)となりました。
応援してくださってる方々や、スタッフやコーチに本当に申し訳ないです
今回は完璧に自分のミスでした。
レース中に意識的にスキー板をズラそうとしてみたりと
普段しない事をしていました。
明日は、普段通りに滑りたいと思います
ちなみに、普段通りというのは何も考えず感覚で滑っちゃうことです(笑
良い報告が出来るよう頑張ってきます!!!

たけし
[PR]
by takeshi_ganbare | 2012-03-08 14:31 | 猛史のページ