ブログトップ

鈴木猛史のにっき

takeshiski.exblog.jp

<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

うーん

ども②こんばんわ~ 今日は真面目な時間に更新(ぇ
さて②今日はどんなこと書きますかね・・・書くことがない(笑
一日家にいたからな・・・家にいてもホトンド寝てたし(笑
今日は少し写真をアップしようかな~
ガク兄&アキ兄が写ってるし(笑
f0028959_20431721.jpg
f0028959_20433425.jpg
f0028959_20441052.jpg
f0028959_20453564.jpg

f0028959_2048859.jpg

[PR]
by takeshi_ganbare | 2006-03-31 20:48

元気ですかぁー?

どうもーこんばんわ!?ってちがーーーう
おはようございますだ(笑
いままで起きていました><
お腹減ったよー何か美味しいもの食べたい;;
今は・・パスタが食べたいな(ぇ
ってな話しはどうでもいくて・・・
昨日は学校に行ってきました。まぁ~久しぶりにみんなの顔が見れて良かったです(笑
3年生になれるって事で・・机を2階に移動してきました!って言っても・・全部きたみ先生にやってもらったんですが;;きたみ先生ーありがとうございます。
あと・・トリノから帰ってきたって事で全校生徒の前で・・喋ってきました;;
そこにはテレビユー福島(TUF)が来ていました!
ぁ・・いつ放送するかきいてなかった(笑
ドンマーイ俺っち(オィ

それとですねー!ビックニュース(ぇ
今日アルツ磐梯スキー場に皆川賢太郎さんが来るみたいなんです!
見に行こうかな~って思ってもね・・・・(笑
まぁ・・行きたいが我慢だ(ぇ
ってか、今ふっと思ったんですが・・・猪苗代スキーのシーズン券ってあまり使ってない気が;;(涙
終わる前に一回は行きたいな~
一昨日と昨日は雪だったので、バーンの状態はいいはず(ぇ
土曜日あたりいってみたいな;;

そうだ②昨日の夜、やっとアキラ選手とメッセンジャーが出来るようになりました!
まぁ・・あっちは・・テストとかがあったみたいで・・昨日の夜になってしまったんですけどね。
その時、WC(ワールドカップ)ファイナルの表彰式の写真を送ってもらったんです><
SL(回転)3位の時のやつと・・スーパーG(スーパー大回転)の時のやつ!
アキラさーん!ありがとうございます。
そろ②眠くなってきちゃった・・・それではまた明日(今日)

↓の画像はWC(ワールドカップ)ファイナルで見事1位をとったスーパーG(スーパー大回転)
f0028959_5362588.jpg

[PR]
by takeshi_ganbare | 2006-03-31 05:42

挨拶!

今日は午後から町長様に挨拶をしに猪苗代町役場の方に行ってきました。
そこに、あるテレビ局(NHK福島)もいたんですよね・・・
ってか、4日間・・カメラを見た気がする(笑
日曜日は・・・何台かみたな・・何処のテレビ局だっけ忘れた;;ごめんなさーい 競技の方に集中してたもので;;よく覚えてなかったんです(涙
月曜日はゴジテレシャトル(FCT)
火曜日は!!ズームインSUPER!
よーく頑張った!よく朝早く起きれたな・・俺っち(オィ
ちなみに・・・・ゴジテレ(ゴジテレシャトル)のHPに行ってもらって
番組情報のところをクリーーーック!
あとはーズームインをクリック
そうするとーババンバン♪
あとはー秘密(ぇ ってか・・恥ずかしい><;

それよりさー話しが・・だいぶそれてる気がするんだよね(笑
話しを戻そう!
んでー町長様と話して・・お土産って事で・・チョコレートのメダルを渡してきました!ってか・・ちゃんとしたお土産も渡しましたよ;;
あぁ・・・本当のメダルじゃなくてスミマセンでした;;
次は必ず・・メダルを持って猪苗代町に帰ってこよう!さぁー夏はトレーニングだ
頑張れ俺!でも・・・3日間でやめそうな気が(オィ
嘘②ちゃんとトレーニングしますょーーー

ってか誰かJAPANのピンバッジ欲しい人いますー?ってかいないですよね(笑
さて②今日はこの辺で・・ゆっくり休もう;;明日は学校に行かなきゃならないし・・
[PR]
by takeshi_ganbare | 2006-03-29 17:12

ふぅ~

どうも!こんばんわー今日もこんな時間に更新しています(オィ
えっと・・今日(昨日)は午前中は学校の方に挨拶に行って・・
午後はテレビでした;;一日忙しかったかも(ぇ
今日は朝6時過ぎごろ猪苗代スキー場に行かねば!
なんとぉー!あるテレビに映ることになっちゃったーーー
さー今日も検索してみてくださいって言っても・・・・もうこんな時間だからブログなんか見てる人なんかいないか(ぇ
昨日と同じくYAHOOで番組表で調べられます!
昨日は12-19時でしたが今日は4-12時のやつをみてください
みつかるはず!
さぁーて後は何を話しましょうかね・・なーんにもないな・・話題がない(オィ
何か探してこないと・・・
んじゃ・・今日はこの辺で!明日は面白い話しが出来るよう
探してきまーす(オィ
では②お休みなさーーい

↓の画像はWC(ワールドカップ)ファイナルのとき撮影したものです
メカニック(ミヤモトさーん)がマシンのチェックをしているシーン
さー俺が使っているマシンは何処にあるでしょーか!!
わかったらーーー誉めます(オィ
f0028959_3352613.jpg

[PR]
by takeshi_ganbare | 2006-03-28 03:35

元気ですかー?

どもうー!今日も時差ぼけ炸裂猛史です(笑
いや~夕方になると眠くて②爆睡してしましました(笑
でも・・そろそろ時差ボケを治した方がいのかな・・・?(オィ
ってそんな話しはどうでもいいっすね!

今日はスキーの大会がありました!場所はあだたら高原スキー場って所です。
この大会は毎年おこなわれていて、俺が初めて大会に参加したのはこの大会です。
本当はもっと早い時期にやるんですが、今年はパラリンピックがあるって事で大会をやる時期を遅くしてもらった?のです
去年はWC(ワールドカップ)に参加してたため参加できず;;
だからー久しぶりのあだたら高原スキー場での大会でした!
凄く楽しかったですょー♪プレッシャーもなく 気持ちよく滑れました!!
ほんと久しぶりです!こんな楽しいレースをしたのは(笑
いい気分転換がで凄く満足しました^^
って今日は短いですが・・この辺で終了(ぇ
明日はテレビに映るから・・早く寝ないと!!
何処のテレビ局でやるかはぁー・・それは秘密(ぇ
YAHOOの検索で番組表って検索すると
YAHOO!テレビってあるから、それをクリック♪
あとは・・福島にセットして テレビ・ラジオ番組表をポちっとな
それでー・・・12-19のところを見てたら!あらーーーーみーちけちゃった!になります(イミフ
って事でお休みなさーい!

↓の画像はWC(ワールドカップ)ファイナルで撮ったものです。
アキラ選手が大きいポテトチップスをもって驚き中(ぇ
f0028959_372287.jpg

[PR]
by takeshi_ganbare | 2006-03-27 03:07

トリノパラリンピック

どうも!皆さんコンバンワです^^
まだ、時差ぼけを治らない・・・ってか治そうとしない猛史です!(笑
昨日は夕方の4時から朝の5時まで起きていましたぁーーーって言っても遊んでたわけじゃないっすょ!パラリンピックに行ってそのレポートらしきものを頑張って書いてたんです。
まだ終わってないけど(涙
んなことはどうでもいいっすよね;;
それではー今日は、いよいよトリノパラリンピックの事について書こうかと思います!

トリノパラリンピックはWC(ワールドカップ)ファイナルと同じく4種目
DH(ダウンヒル) SG(スーパー大回転) GS(大回転) SL(回転)
もっとも自分が得意とするのは技術系のGS(大回転) SL(回転)の2つです。
最近は高速系も面白くなってきたところです。
それと、もうひとつ!言っておきたいことが・・・WC(ワールドカップ)とパラリンピックには違があり・・スタンディング(立位)とチェア(シット)は滑る日が違うって事です!
簡単にいいますと・・・スタンディング(立位)がレースをやっている時はチェア(シット)の人達は休みかトレーニングかのどちらかをやっています!

そろ②本題に入りますか(笑

最初はDH(ダウンヒル)から
ダウンヒルはトレーニングランが3回あったんですが・・・
初日のトレーニングランは中止・・風が凄かったためです!
そん時・・・スタートエリアにテントがあったんですょ!でも・・・そのテントが風でとばされ・・そこいた日本チームの大事なスタッフの1人がテント!?まきこまれてしまったのです;;
もう・・その日はブルーな気分で・・選手村に戻ったんですが・・夕方にはそのスタッフの人が戻ってきてくれたんでホッとしました。
2回目のトレーニングランは無事におこなわれましたタイム的には・・1分3●秒台;;
雪の状態は凄く硬かったんですが・・エッジはちゃんとかんだんで安心して滑れました。
そして・・3回目のトレーニングランは2回目のトレーニングランより・・ちょっとスピードを上げて滑ったんですが・・・滑っているとき・・周りの景色が2回目よりすごく変わったんです!
ちょーーーこわーーーーい!って思いながら滑ってました;;
ゴールしてタイムを見ると・・1分28秒だっけかな・・よく覚えてませんが・・そのあたりのタイムでした!たった・・・4~5秒違うだけで・・世界がかわりました(笑
そして・・いよいよ本番!なぜか・・2回も同じコースを滑ると最初よりは緊張感がなく・・リラックスした状態でスタート出来ました!
はっきり言って・・・スピードが2回目より出てて・・めちゃ②怖かったです!
うひゃーーーなんじゃこりゃーーーーーー!って感じですね(イミフ
ゴールして・・他の選手は速いんだろうな~って思いながらタイムをみたら・・なんと!!!3位のタイム!まぢかぁーーーーってビックリしていました(笑
最終的には・・・抜かれて4位になりましたけど(笑
3位との差は0.09でした(オィ
悔しいっちゃ悔しかったけど・・・高速系でも自分の技術が通用するって事がわかったんで満足しました。

次は・・SG(スーパーG)はキャンセルしました(オィ
DH(ダウンヒル)のレースが終わってから急に寒気が出はじめて・・・次の日は寒気がしながらもトレーニングに行きました・・・2本で終了;;
急いで選手村に行ってドクター・・じゃなく看護士?かな・・その人に見てもらって・・熱を測ったら
・・・なんとぉーーー38.5以上・・・
やっちゃった~って思いながら・・・寝て・・
まぁ~今日寝れば明日のSG(スーパーG)には出れるだろうと思ったんですが・・・・現実はそう甘くはなかった(笑
夜・・熱を測ったら・・40.0以上・・
もう辛くて②・・夜中は下痢になやまされ・・・1時間おきに起きていました;;
12時!1時!2時!3時!4時!5時!6時!・・・まったく寝てません(笑
んで・・朝6時すぎから・・点滴をうち・・意地でもSG(スパー大回転)に出ようと思いましたが・・
76.5まで下がりましたが・・・後の事を考えると・・今日はキャンセルした方がいいって決断がでて・・キャンセルしました;;
凄く悔しかったっす・・・部屋で泣いてましたから・・・
ウヒャ~かっちょわり(涙
早く治してGS(大回転)でいっちょ凄い滑りを見せてやるかぁーって思いながら2日間寝まくりました(笑

次はGS(大回転)のレースでは自分の滑りが全く出来なかったのを思えてます;;
1本目は5位という順位にいましたが・・これは2本目頑張ればまくれるなーって意気込んでスタートした結果・・途中放棄で終了(笑
全然・・・思ったような滑りが出来なかったんですよね・・・選手村に帰って立位の選手から・・テレビでレース見てたけど・・やっぱり病みあがりだね!いつものたけしの滑りじゃなーい!って言われちゃいました(笑
やっぱりーって自分でも思いました;;
最終的には・・不安を抱えたままSL(回転)のレースにいくことになり;;

そして・・最後のレース!SL(回転)の日になりましたー!
でも、いつもの自分じゃなかったのです;;普通はSL(回転)の日になるとウキウキしてしょうがないのに・・・その日は、すごいプレッシャーがありました!!これがパラリンピックの恐ろしさだな~って思い;;
んで・・結果はぼろぼろ;;泣きそうになりました・・・もう何で自分の滑りができなかったんだろ・・
はぁ・・悔やんでもしょうがないっすねよね・・
ってか、その日は凄く勝ちたい気持でしかたがなかったんです!だから・・今まで以上に悔しかったんですよね;;
何で勝ちたかったかっていいますと・・・チームが最後だから・・
4年間のチームなんで・・・最後のレースだったんですよ!だから・・勝ちたかった
コーチ・・メカニック・・・スタッフの人には世界選手権からパラリンピックまで凄くお世話になった・・だから、最後にいい思いでをつくりたかったんです。それが出来なくて・・すごく悔しかった・・
コーチ!メカニック!スタッフの人は一生懸命色々やってくれたのに・・自分は何にもできなかった・・
何にも出来ないって・・ほんと悔しいっすよね・・あれほどお世話になったのに・・・
本当に申し訳ない気持ちで・・泣くにも泣けませんでした・・
だから・・2010年のパラリンピックはメダルを取ってお世話になったスタッフの人達にいい報告ができるよう頑張るぞ!って思いながら閉会式にむかいました。

以上DH(ダウンヒル)~SL(回転)までの報告でした(イミフ
今回のパラリンピックの目標は楽しむって事でした!それは達成できたと思います
悔しいときもありましたが・・楽しいって気持ちは忘れなかったの満足です。
これも応援してくださった皆様のおかげだと思っております。本当にありがとうございました!
次のパラリンピックは2010年!カナダでおこなわれます
そこでは楽しむだけじゃなく、メダルを本気で狙いに行こうかと思います。
ですから・・これからも応援ヨロシクお願いします。
猛史はこれからも進化しまくります(笑

↓は画像です!今日はちょっとだけですが 徐々に色んな写真をアップしていきたいと思います。

f0028959_20114572.jpg
f0028959_20115427.jpg
f0028959_2012451.jpg

[PR]
by takeshi_ganbare | 2006-03-25 18:37

WC(ワールドカップ)ファイナル

あらためまして・・ただいまです!
昨日は簡単に書いて寝てしまいました;;今日はもうちょっと詳しく書こうと思います。

今日は、WC(ワールドカップ)ファイナルを書こうと思います。
場所はイタリアのアルテジーナって場所でした。
競技の方は4種目 SL(回転) GS(大回転) SG(スーパー大回転) DH(滑降)
の順番でおこなわれました。
最初のSL(回転)では見事に3位!どうも・・・ポールのたてかたが細かくなくて・・日本じゃあまり練習しないセットだったんですよ!だから・・・3位(ぇ ってか自分が下手だから3位(笑
もし・・このファイナルで1位をとったら・・SL(回転)の世界ランキング1位になったんですけどね;;
まだ・・俺には早いって事ですね(笑

GS(大回転)は・・自分のすべりに悩みがありボロボロになってしまいました(オィ
正直にいって・・・この時から技術系の種目に悩みが出て上手く滑れなくなったのかもしれないっすね;;

次はスーパーG(スーパー大回転)
この日は朝から問題発生!!なんと・・チェアスキーの下のロック側が凍ってしまい・・フリースキーが出来なかったのです!
『チェアスキーには小さいレバーが付いているんです!そのレバーを上にやると、リフトの高さまで上がれるのです!アップする側は上のロック!んで、レバーを下げると滑走状態に戻りその状態のままロックしてくれるのです。それが下のロック側』
滑走状態にはなってくれるんですが・・ロックしないからフワフワしてしまい・・その状態で滑るのは大変危険って事でメカニック(ミヤモトさーん)が一生懸命直そうとしましたが・・なかなか直らず;;
フワフワした状態のままインスペクションをして・・
そのインスペクションが終わったら速攻近くのお店に入り・・スタートギリギリまで、そのお店でチェアスキーを暖めていました。
多分・・お店で休んだのが良かったのかもしれませんねー!そん時は凄くブルーで
どうしても滑りたかった気持ちがあったのを覚えています。
んでー、暖めたらロックするようになり滑れるって事になって
わくわくしながらスターとに行き!こわーーーいって言いながらスタート台に立ち
そのままスタートしました。(おぃ
んで、ゴールしてタイムを見ずに監督のところに行ったら、おめでとうとかって言い出して
あれー3位でも入ったのかな~って思ったら、なんとーーーー1位だったのです!(笑
自分でもびっくりしました(ぇ
いままでスーパーG(スーパー大回転)では勝ったこともなく・・いきなり1位ってどうなのょーって思いましたが・・。

次はDH(ダウンヒル)
これは公式練習を2回やるんですが・・その公式練習でも問題がいろいろ起こったのです(ぇ
まず・・1回目はなんともなかったのですが・・・2回目の練習で
俺がすべり終わって・・・次の人がくるかな~って待っていたら全然来ないの!
なんでかな~って思ってたら・・もう夕方ですごく暗く
コースが見えない状態だったのです;;
ってか・・なんで俺はスタートしたのょ!って感じにムキぃーってなっていました(イミフ
んで、本番ではゴールエリアが狭いってことで立位選手の半分滑ったあとにレールはキャンセルになったのです。
その時近くの山で雪崩が起きたみたいで・・ブログでは雪崩でキャンセルになったと書いてありましたが・・全然違いますから!ほんとゴメンナサイ><:

ってかファイナルのくせして全然安全確保はされてなかったし・・ちゃんと大会運営はされてなかったと最後に思いました。

んで最後はホテルで表彰式!そこで世界ランキングが発表され
見事SL(回転)で世界ランキング2位をゲットしましたーーー!これも皆様の応援があったから取れたんだと思います!ほんとありがとうございました。
日本選手は東海選手と大日方選手がSL(回転)で世界ランキングトップをとりました!拍手ー(パチ②
それと、総合ランキングでは東海選手と大日方選手が見事入賞!
すごいですよねー!さすがキング(東海選手)カッコイイ!

以上WC(ワールドカップ)ファイナルでした。
明日はトリノパラリンピックのことを書こうと思います。
[PR]
by takeshi_ganbare | 2006-03-24 18:49

ただいまぁ~!

皆さん!お久しぶりですーーーーー
やっとパラリンピックが終わり、無事 日本に帰ってきました。
いや~成績としては・・最高で4位!しかもダウンヒル(滑降)で・・・・(笑
大好きなSL(スラローム)ではボロボロにされてきました・・・
一本目が終了して、ほんと泣きそうになりました・・
すっごく悔しかったんですょ・・
でも、二本目では自分のすべりが出来たんで満足はしていますが・・
って事で、今日はこの辺で・・
また明日か明後日にもっと詳しくパラリンピックの事を書こうと思います
[PR]
by takeshi_ganbare | 2006-03-24 01:20

お久しぶりです。

えっと・・・ずっとサボっていました・・・・
ゴメンナサィ ((涙

パラリンピックの報告です!!!

12日⇒⇒DHレースでした。
      兄は苦手な種目なのですが・・・・・・
      日本人で1番で
      全体で4位と入賞しました!!!!
      最初は3位だったのですが
      最後の最後に抜かされてしまい   
      結果的には4位でした。

13日⇒⇒熱を出してしまいました!!! 
      疲れかなぁ??
      入賞して安心しちゃった??  
      原因はよくわかりませんが・・・・
      38・5以上の熱で
      ピークのときには40・0たらしいです・・・・・

14日⇒⇒SGレースでした。
      でも13日の熱のせいで
      棄権しました。
      この日はゆっくり寝て17日におこなわれる
      GSレースにそなえるそうです!!

15日⇒⇒この日は父の祖母とその他の親戚が
      兄の応援にトリノへ出発しました!!
      
事件⇒⇒ここで大事件が発生しました!!!
      14日の夜に家を出て親戚がいる茨城県で泊まって
      15日に出発する予定でした。
      14日も夜にもう父が出発して1時間~2時間くらいに
      母があるものを発見してしまいました・・・・・・・
      なんとそれは兄を応援する観客席のチケットだったのです!!!!!
      みんなであせって最終的には親戚のお兄様に車をだしてもらい
      夜中の2時に茨城県で無事にチケットをわたせました。    
      よかったよかった(笑)

16日⇒⇒無事に父、祖母、その他の親戚の皆様がトリノに到着!!!!
      飛行機の中ではみんな寝ていたそうですww
      

明日はGSレースです!!!
風邪もなおったらしく明日のレースには
出るそうです。

トリノでは父、祖母、親戚の皆様。
そして日本では家族全員で応援してます!!!

頑張れ猛史!!!!!!!!!
[PR]
by takeshi_ganbare | 2006-03-16 21:56

イタリアワールドカップ

 お晩です。と、言ってももう12時を過ぎてしまいました。
今日のダウンヒル最終戦 雪崩れで中止になってしまいました。
試合途中だった見たいで けが人もでたみたいですが日本チームは
大丈夫だったみたいです。
 と言っても 猛史は昨日公式練習中に板を曲げてしまって今日の
レースには出なかったんですけどね、
でも、無事でなによりでした。
それで 今日は ワールドカップファイナルの表彰式があり、
なんと 猛史は SL部門で総合2位になりメダルをいただきました。

        おめでとう……
[PR]
by takeshi_ganbare | 2006-03-05 00:21