「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

鈴木猛史のにっき

takeshiski.exblog.jp

<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

うぃーっす

どーも、みなさんコンバンワ!2日間ばっかり具合があまりよくなかった猛史です;;
今は元気元気のめちゃ元気ですヾ(-`ω´-o)
でも・・具合が悪い中パソコンはちゃっかしいじっていました(オィ
24日の日記に書いていた仮想PCをやらなくてはと思いがんばりました!
まずは~MicrosoftからVirtual PC 2007をDL(無料ダウンロード)して・・
インストール!!!(o⌒∇⌒o)
一応インストールする前にネットで色々調べましたけど・・
XPよりLinux をインストールする方法の方が結構ありましたね;;
なんか・・それを見ていたらLinuxに興味が沸いてきました(」°ロ°)」
こんど大学のショッピングセンターでLinuxのことを詳しく書いてある本でもみてこよう・・
ぁ~やっぱりメンドイからやめよーーーっと♪(オィ
そんで、話を戻しますが
いやぁ~これが懐かしいってか久しぶりのXPのインストール画面だった
Vistaのインストール画面と比べると・・ちょっと寂しいかなみたいな(ぇ
でもXPを初めてインストールしたときも、ちょーーーかっこええじゃん!とかって
思ってたのにな~時代を感じるぜ(爆
そんでまぁ~久しぶりだから何分でインストールが終わるか忘れて・・
Vistaと同じくらいかな~って思ってたら・・全然長かった(笑
30分?まぁ・・マシンの性能が性能だからね;;
でも②Vistaのプロパティーでスコアを見るとCPUとかメモリは4.7 5.0とか高スコアだったよん!ただ・・グラフィックだけが(笑
3.7と少なかった・・でもこのパソコンでそれだけ出ていれば満足でしょ(笑
きっとみなさんのパソコンは高スコアばっかりでしょうね
また②話が脱線してしまった;;
そんで・・なげぇ~って思いながらボケェ~ってしてたら
いつの間にか終わっていまして
さっそく、やってみるかな~って思って
起動したら・・うむ・・想像していた以上に動くんじゃないの!
でも~多少動きが鈍いかも!
例えるなら・・・性能の低いパソコンを動かしているみたいな感覚です(; ̄- ̄;)
まぁ~仮想PCであれだけ動かせれるなら全然いいっすよ!
ちゃんと調整すれば使えるっす><
それは・・これからの課題って事で!その前に大学の課題をやれって話ですね(笑

いやぁ~話が変わって今日の授業は1限 2限 4限だけで
3限がなくお昼ご飯をゆっくり食べれたんですよね~
いつも大学会館って所で食べてるんですが・・大学会館って1階~4階まで食堂で地下がショッピングセンターになってるんです!
そんで自分はその大学会館の2階の食堂で食べてるっす!そこの唐揚丼美味しいっす><
マヂはまってしまいました!火曜日も食べれたらたべちゃおーーっと(人*´∀`)
ってかですね~今日は唐揚丼を食べる前に
ある事を思い出しまして(ぇ
それの思い出した事をやってからご飯を食べたっす;;
そのある事というのはですね・・
みんな、新しいパソコンが届いて大学にもってくる人が結構いまして
嬉しいんでしょうね・・俺も嬉しいですけど・・大学にもっていくのがメンドイ←意味ねーじゃんΣ( ̄ロ ̄lll) 
つーかパソコンと言うものは~狭い部屋のなかで1人っきりでやるのがパソコンです!!!(爆
ってのは冗談です(笑
みんな嬉しそうにパソコンをいじっているのを見て・・
ぁ~そういや~大学会館に無線LAN入ってるんじゃねーって思い
ちょっとメディアセンターに行って駿河台大学のHPから設定の仕方を確認しにいったんですよね~
つーか、そのメディアセンターでも新しいパソコンを持った人達がいたっす!
ちっと羨ましいかもって思いながら・・その人達をみていたら
ある1人の男子が説明書をとりだして・・・何かを確認していたょ(@ ̄□ ̄@;)
ほかの子はLANケーブルをパソコンに繋げてネットをしていたりと・・・人それぞれだった
って・・俺はなにを観察してるのでしょ(°口°;) でも・・面白かったっすよ(オィ
そんで~話を戻しますが、まぁ~その駿河台のHPで設定の方法が書いてあるデータを
USBメモリーにデータを保存して大学会館でお友達と設定しようかな~って思っていないです!つーか全然保存も何もしてないし!それに違うパソコンで見ようとも思ってなかったょΣ( ̄□ ̄;) データ見れなかったし(オィ
きっと・・何かセキュリティーでもかかってんのかな・・持ち出し禁止みたいな(笑
もしかしたら・・ただの保存忘かも(°△°;
まぁ~そんなこんなで次は ある方法を使ってやってやったわぃ!
大学会館まで持ち出し成功♪ぁーうそ②持ち出してないょ(爆
でも・・その設定方法って2000~XPまでなんですよね;;
Vistaでは出来なかった・・きっとやり方があると思うんですが
結局あきらめぇ・・
パソコン相談室に行ったら?とかって話も出ましたけど・・
もぅ・・そんな体力なし!(オィ
つーか・・次は自分のパソコンで設定してみまわすわぁ~(笑
相談室は忙しそうだから・・(笑
ほら!↑の方でも話しましたけどー新しいノートパソコンを持ってきてる人達がいると!!
その使い方とか分からないと、みんな相談室に行きますからね。
実際俺がメディアセンターに行ったときは1人いましたからね
相談員のみなさん、お疲れさまです(>w<)
これからも、がんばってください!
ってまぁ~こんな感じで大学をエンジョイします(笑

ぁーーーそう②5月と言えばGW(ゴールデンウィーク)ですね♪
自分は2日に福島に帰ろうかなって思ってます
つーか帰ります!意地でも帰ります
自分のベットで寝たいし
つーか肉食いたい(笑
あともうちょっとだ!頑張れ俺♪
楽しいゴールデンウィークが待ってるぞ!
って事で今日はこの辺・・
また明日!
f0028959_1203178.jpg

↑がVirtual PC 2007 ディスクトップ上でXPが動かせるっす><
もちろんネットも出来ますょ^^
もしVistaで使えないソフトとかあったら、こっちに入れて必要な時に起動するってな
方法もありますから^^
興味のある方はどーぞ!
Vistaはあと・・3日くらいいじりまくって
インストールし直し、次は真面目に使って行きたいと思います^^
では、みなさんオヤスミなさい♪
[PR]
by takeshi_ganbare | 2007-04-28 01:25

Vistaだよん♪

みなさん、こんばんわ^^
今日ディスクトップにVistaをインストールしました゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
って言っても試しにインストールしただけなので・・・
30日以内に認証登録をすればいいんですから~一週間様子みですね^^
いろいろインストールしたりとかして、今まで使っていた物が使えるか
ちゃんとチェックしてみます!
つーか②Aero素晴らしい!ガジェットも素晴らしい!惚れ惚れしますわぁ(〃▽〃)ポッ
XPより綺麗ですわぁ~特に壁紙が(ぇ
このヘナチョコ液晶でも綺麗に見えるんだから~きっと高い液晶は
言葉が出ないくらいに綺麗なんでしょうね( ̄□ ̄;)
って言うか聞いてくださぃ・・・・Vistaをインストールするまで1時間も悩みました(ぇ
XPから普通にドライブにVistaのディスクを入れてインストールしてもよかったんですが・・
やっぱハードディスクをフォーマットして新規でインストールしたいと思って
BIOSの画面をだしてやったんです!
でもーそのBIOSで迷ったんですょ!XPの時はすぐにできたんだけど・・・久しぶりだからやり方忘れてしまったΣ( ̄□ ̄;)
そんで・・迷って迷って迷い続けて・・1時間!!!!
ぁ~ん・・・この時にEnterを押せばよかったのね(〇o〇;)
どーりで・・DVDドライブから読ませようと思っても読んでくれなかったわけだーって感じで
馬鹿やってました(笑
その後は普通にインストールできたっす!30分もかからなかったですね
15分くらいで終わった気が・・・
後は↑の最初の文に戻るみたいな(笑
ぁーあれもやったっす!!
昨日言っていた・・・Ready Boostって機能!
はぃ・・・全然ですね・・話にならないです
このデバイス(USBメモリ)には、システムの高速化に使用される必要なパフォーマンス特性がありません。
だってさ~ふざけんなボケぇー!2Gで足りないってか!次は8Gぶち込むぞって
ぼけぇーって思ってしまった;;ぼけぇーなのは俺の頭ですけど(爆
マヂショックですわぁ・・確かにメーカーのサイトを見て確認をしたところ4Gとかって書いてあったからな・・もしかしたらーって思ったんだけど駄目だった(爆
ちょっとショックだったので次は
Virtual PC 2007ってのに挑戦!!!
Virtual PC 2007ってのはですねー簡単に言うと仮想PC環境を作ってくれるソフト?っすかね(笑
Vistaの中にXPが!!!みたいな(笑
まぁ・・・詳しくしりたい方はMicrosoftでVirtual PC 2007って検索すれば
出てくるので^^
一応・・出来たらココに画像を載せてみますけど
あまり期待はしないでください(笑
明日はーってか今日は新しいノートが届きますです♪
それに、授業は2つだけ(つ∀<●)゚+.キャァ♪
お昼は大輝さんとラーメンだわん!やったぁーーー(笑
帰っきたら・・お昼寝して夜にパソコンいじろーっと!
でも学校で使うやつだから・・変なのは入れないようにしとこう(ぇ
って事で今日はこの辺で;;
ちょっと色々チェックしますので
では②また明日^^
f0028959_0431374.jpg

↑Aeroっす♪
[PR]
by takeshi_ganbare | 2007-04-24 23:38

こんばんは?

どーも みなさん こんばんわ^^
いやぁ~今日の飯能は寒かったです・・でも建物の中は暑かった;;
みなさんの所はどうだったでしょうか?晴れていてポカポカして気持ちいといいですが(笑
さて②今日は色々ありました・・あまり良い日ではなかったですね(笑
早く明日になってもらいたいです(T∇T)だから・・今日は早く寝ることにします(オィ
ってか②聞いてくださぃょーー昨日凄く楽しみにしている授業があるって言ったじゃないですかーーーそぅ!4限目の情報処理実習(Vistaの操作方法!!)
もぅVistaがどんな物かワクワクしてたんですょ♪まだパソコンが無いので、先生のパソコンをモニターに映しての説明でした;;
そんで、モニターにVistaが映し出されて!
わぁーかっこいい♪って思ってたんですが・・ですが・・ですが・・
ほとんど・・Vistaの説明じゃねーし!普通に・・wordの起動方法と・・ネットで路線や天気を調べだけだった( ̄ロ ̄lll) それに・・その説明したやつをノート3ページ書いてこいとかって言われた・・(T∇T) 3ページぶんの説明だったのかな・・マヂ説明されてない事まで書いちゃおうかなって一瞬思ってしまったょ(ぇ
つーーーーか普通Vistaの説明って言ったら・・Aeroとかガジェットとかさ・・そんな機能を説明してほしかった;;もぅ・・新しいの来ちゃうょ!ディスクトップもVistaにしちゃうょ!何も説明聞かないままイジッチャウのかょ/( ̄ロ ̄;)\
って思い・・ちゃんと雑誌を買ってきました!
PCfanって雑誌っす!みなさん読んだことありますかね?
自分は読んだ記憶は全然ありません!
きっと何処かで読んだことはあると思うんですが・・そんな記憶なんてフォーマットしちゃった(笑
これに、少しだけVistaの機能の説明が書いてあったので
それみてお勉強♪
ほほぉーんVistaって凄いんじゃない・・?って思った(ノ∀≦。)ノ
一番気になってるのはReady Boostって機能っす♪
詳しくは分からないんですが・・・メインメモリーが少ないパソコンでもUSBメモリを使ってアプリケーションの起動を高速化するみたいな(笑
どれだけ起動が早くなったかってグラフで説明してあったんですが・・・まぁ・・早いかな?って思いました!実際体験してみないとわからんです><
でも・・俺がもってるUSBメモリは512しかないけど・・それで出来るのか!?
まぁ~試してみますです!
つーことで・・今日はこの辺で!
今日は寝ます!
早く明日になってほしいから(オィ
それではーおやすみなさい^^
f0028959_23523670.jpg

[PR]
by takeshi_ganbare | 2007-04-23 23:52

復活っす♪

みなさん こんばんわ^^ お久しぶりです♪
覚えていらっしゃるでしょうか・・猛史です!ブログを更新していない猛史ですょ><
いやぁ~やっと95%まで、こっちの生活に慣れまして余裕が出来きました♪
って事で、これから更新して行きますょ(⌒▽⌒)
大学の方は、本格的に授業が始まりまして・・って12日から授業は始まっているんですが
最初と言う事でホトンドの授業がガイダンスでした;;だから本格的に授業に入ったのは19日からです( ̄_ ̄|||)90分間授業にも慣れましたので良かった良かった♪普通に教室に居られますから(爆
履修の方も出来ましたし♪上手くいけば40単位取れます♪でも・・ちょっとオカシイんですょ!自分で単位を計算すると42単位なのにパソコンだと40単位って出るんですけど・・あれΣ(ノ°▽°)ノって感じっす(笑
何回計算しても42単位なんっすよ!なんで2単位減ってんだょってパソコンに突っ込むところでした(オィ
まぁ・・諦めて40単位取れるように頑張ります;;
明日は、2時限と4時限の2時間しか授業がないので朝は何時もよりノンビリです(o⌒∇⌒o)
それに明日の4時限は楽しみな授業が♪でも・・楽しみじゃないかも(ぇ
情報処理実習って授業なんですが・・そこで新しいOSの操作方法を教えるみたいな(ぇ
Vistaっすよ!Windows Vista♪
Vistaは、あまり興味がなかったのでいじった事がないんですよね・・
新しいノートパソコンもVistaなんで
まぁ・・そこで覚えちゃおうかなって思ってます;;
つーーーーか、正直言って・・XPでも十分いける気がするんですが;;
うむ・・XPにしちゃおうかな♪(オィ
まぁ・・大学がVista使いはじめてるので・・戻すのはヤバイよね(ぇ
つーーーことで!おもいきってディスクトップもVistaにしちゃうおぅ♪計画を立てました(オィ
今はXPなんですが・・うむ・・両方使えるようにしてもいいんですが・・
ハードディスクがね(笑
今いっぱいだから・・もぅ全部フォーマットして綺麗さっぱりにしちゃってVstaで復活みたいな♪
XPからのアップデートでもいいんですが・・・なんかね~メンドイじゃん(ぇ
新規でインストールするっす|´∀`●)
Vistaって言っても種類が4つほどあるんですが・・自分はHome Premiumをインストールしようかと考えいますです。
ノートパソコンもHome Premiumなので
全部入りのUltimateでもいいんですが値段が高い!
でも・・・・・・自分が、見つけたところだろ・・Home PremiumもUltimateが!!!!
はぃ終了(笑
これ以上は言えないわ(爆
って事で・・お父様、許してね♪まぁ・・詳しくはお父様にも後で話しますが
きっと、この話をすればほぉっほーって思うょ(笑
そんで、話を戻しますが・・
インストールする前にこのパソコンはVistaに対応しているのか!?そこが問題ですよね!
でもーーチェックしたところ全然対応していましたー大丈夫でした♪
みなさんも自分のパソコンはVistaに対応しているのかしら?って思う方は
こんなソフトをどーぞ!無料です
Microsoftに飛んで~WindowsVistaUpgradeAdvisorってのがあるから
それをダウンロード!!後はインストールしてチェックするだけ♪
この時に、USBメモリとかプリンターとかをパソコンに差し込んでおいた方がいっす!
全部対応しているかチェックしてくれるので^^
ソフトの方もチェックしてくれますょ!
自分は・・・いくつかアップデートしなくちゃいけないみたいですが・・
問題はないっす!
さぁーいよいよ今週Vistaデビューっす♪
つーーーことで!また明日><
f0028959_20452812.jpg

↑がWindowsVistaUpgradeAdvisor チェックしてくれるソフトっす♪
[PR]
by takeshi_ganbare | 2007-04-22 20:46

おひさです!

みなさん こんばんわ^^
ってかお久しぶりです!8日にブログを更新したまま
今日まで更新してませんでしたねぇー(オィ
いやぁ・・これが10日のオリエンテーションキャンプから帰ってきて更新をしようと思ったらですね・・・帰りのバスで電話がかかってきまして・・
うむ・・大輝さんからだ・・出ようかな・・出ないかな・・出ないと殺されちゃうよね・・
って思い電話にでたらですね・・パソコンについての話だったので
なぁ~んだって感じで話していたら
最後にですね・・・今日アキラ(狩野さんちのアキラ様)がいるからょー食事行くぞ~って言われまして・・はぃ?お食事・・・・何時からですか?って聞いたら17時に迎えにいくわぁーって言われて・・( ̄△ ̄;)エッ・・?
17時って寮について1時間しか余裕ないじゃん!マヂ疲れてるのに・・ダルイょ・・って思いながら運命の17時・・あり・・こないね・・(°▽°;)
あらら・・って思い電話した、まだパソコンの設定をしていたみたいで(笑
18時に変更になって・・なんとか少しは寝て行けるような状態にはしたのかな(ぇ
そんで、18時になって大輝さんが迎えにきてくれました!
大輝さんの家から、この寮まで25分くらいでした
って早いし!こんなに近いのでしたっけ?(笑
まぁ~そんなこんなで無事に大輝さんの車に乗ってお食事に行ったんですが
これまたーー行った所が凄く美味しいの!!名前忘れた・・こんど大輝さんに聞かなきゃ!
あれは凄く美味しい!鶏肉だったんですが
ありえねぇーー超美味しいの>< これはみんなにオススメしたいです!
鶏肉にはまってしまいましたょーー(〃▽〃)
今大輝さんは岩手にいると思うので・・・帰ってきたらお店の名前きくので
是非行けるかたは行ってみてくださぃ!

そんで・・次は大学の話になるんですが・・
マヂ90分授業は・・長い②
1時間たっても・・残り30分ありますからね;;
だぁ・・いつになったら終わるのですかって感じで泣きながら
頑張っていますょ(T∇T)
でもまぁ・・だんだん慣れてきたのでいいんですが(; ̄- ̄;)
履修登録(時間割)の方も終わりまして・・上手くいけば40単位ですね;;
計算すると42単位なのに・・・なぜ40単位って表示されるんだろ!
まぁ・・大丈夫だと思うんですが(オィ
つーか大学って自分で時間割を決めるんですねー
小中高は時間割は決まっていたんですが・・
楽しいのか・・メンドイのか・・どっちだ(笑
でもパソコンで登録できたから楽しかったかな(ぇ
つーことで明日も学校なので・・今日は寝ます^^
明日ってか今日か!
2時限しかないのでラッキーです!12時に終わるわぁー
部屋の掃除しとかないと(笑
それでは、みなさんオヤスミなさい^^
[PR]
by takeshi_ganbare | 2007-04-18 00:32

今日は・・・

みなさん こんばんわ^^
今日は1日暑かったです・・・Tシャツ一枚でいられましたょ!でも夕方になると冷えますね;;
みなさんの地域はどうでしょうか?暑かったですかね・・?まぁ~一部の県は確実に暑いでしょうね・・ヾ(´▽`;)ゝ(笑
って事で今日一日何をしていたかといいますとぉーーー部屋から出ていません!(笑
洗濯と夜ご飯を食べにいったくらいです!あとは・・部屋にひきこもっていました( ̄_ ̄|||)
ひきこもっていても・・やる事がない!部屋にテレビはなく・・・パソコンと携帯ゲーム機だけ
テレビは一応ね・・こっちでパソコンのUSBにさして見るやつを買ったんですが・・
これまた映らん;;映っても1つだけ(´Д`) ハゥー
それで今は箱の中にしまっています(爆
ぁーー外で見ればいいんじゃないかって今気付きました(∇°;;;;)
今度やってみます♪
つーか②明日は・・いよいよオリエンテーションキャンプです
まぢドキドキですなぁ~(∩∀`*)
友達が出来るか凄く心配です;;
出来るといいなぁ・・やっぱ1人は寂しいっすょ(T∇T)
キャンプは・・群馬の・・なんとかホテルって所だったっすね;;
名前忘れましたけど(オィ
1泊2日ですからね・・・
でも②先輩の話をきくと・・結構疲れたとかって言ってた気が(〇o〇;)
まぁ・・頑張ってくるのみ!生きて帰ってブログを更新したいと思います(>w< )
って事で・・明日は移動とかあるので今日は寝ます^^
短いですけど・・では更新するのは10日か11日のどちらかです
それでは、おやすみなさい^^
[PR]
by takeshi_ganbare | 2007-04-08 23:47

今日は!?

みなさん こんばんわ^^
今日の埼玉は微妙な天気?晴れたり曇りだったりと・・
でも曇っていても暖かい日でしたヾ(´▽`;)ゝ
ってか昨日はちっと更新を勝手に休ませてもらいました(オィ
昨日はですね・・大学で何もなく天気も良かったので掃除に洗濯、それに近くのホームセンターに買い物とか行ってきました!ぁーでも②大学にもちょっと行って来ました;;
在学証明書を取りに( ̄_ ̄|||)ついでに、初めて大学内にあるショッピングセンターにも行って来ました!そこでは・・ちょっとお昼ご飯とマガジンを(オィ
はぃ・・マガジンは無駄ゼニですね;;でも・・見たい漫画が!立ち読みでもいいんですが・・って立ち読みは本当は良くない気が(オィ
ってかーするにもレジのそばにあって出来るわけないっすね( ̄□ ̄|||)(笑
まぁ~そんな昨日でした^^ それと一番したの妹の中学の入学式でした!おめでとう
英語だけはきちんとやりなさいとお母上に言っておきましたので、お兄様のぶんも頑張りなさい!そして俺のレポートや宿題をやってくれ(爆
って事で昨日の話はおーわーりー
そんで、今日はですね・・・ホント1日ぼぉ~っとしていました;;
昨日もらってきた在学証明書を家に送る予定だったんですが・・・近くに郵便局がない!
やばぃなぁ~って思い寮のフロントに聞きに行ったら・・他の人がフロントの人と喋っていまして・・どうしようかな~って思って外にお散歩をしに行ってきたんです!そんで近くをお散歩して
もぅいいだろーって思い行ったら・・・また話していやがった( ̄O ̄;)
もぅ諦めて今日はやめました(オィ
お父様 お母様 ごめんなさい
頑張って月曜日には送りたいと思っていたのですが、月曜日はオリエンテーションキャンプです;;火曜日に早く帰ってこれたらスグに出します 遅くても水曜日には・・(笑
おゆるしを(爆
明日は日曜日・・どうしましょう;;またやる事がありません・・近くの公園に行くにも・・休みの日になるとブファーーっと人がいっぱい(ノ_<。)
うむ・・・また寮に引きこもっているしかないのか!!さぁー俺どーするの?
って事で明日に続く!
では、みなさん お元気で!
[PR]
by takeshi_ganbare | 2007-04-07 23:06

今日もガイダンス・・そして明日は・・・?

みなさん こんばんわ^^
今日ってか昨日の埼玉の天気は午前は曇り・・そして午後は雨と・微妙な天気でした;;
こぅ・・ずばーーーっと晴れてくれないっすかね( ̄□ ̄;
でも、明日は晴れるみたいですけど♪良かった②ポンチョ着なくてすむ(ぇ
って言うか・・今日のガイダンスは長かったです;;やっぱり思ったとおり
2時間でした( ̄_ ̄|||)でも・・途中ボランティアの話になったんですが・・ちゃんと聞かなかった気が(オィ
それがですねぇーーーその時に初めてこちらに来て同じ学部の人と喋ったのです!!
今までは・・こぅ・・一言二言と・・そんな感じだったんですが
今回はちょっと長く喋りましたね!あちらの人も同じく初めて長く喋った~って言ってました!
うむ・・まぁー少しは成長しましたです♪(笑
あとは・・9日10日とオリエンテーションキャンプがあるのですが、そこで友達を作れるかが勝負です!頑張ってはみますけど(*´σー`)
明日は・・11時からWEB履修登録ガイダンスだったかな・・あるみたいです;;
今日と同じ時間に起きれば間に合うかな;;
起きれればの話ですけど(オィ
毎日、それが怖くてしかたがありませんね(〇o〇;)
でも一応起きれているので・・なんとかなったり(笑
つーことで・・今日は短いですけど・・この辺で
眠いです・・そろ②疲れがたまってきましたね
まぁー6~8まで何もないはずなので回復しとかないとね!
それじゃーまた明日^^
[PR]
by takeshi_ganbare | 2007-04-05 01:55

入学式♪

こんばんわっす!!今日はちょっと・・更新する時間が遅くなってしまいました;;
ぇっと・・今は3時過ぎですねΣ( ̄ロ ̄lll)
今日はってか昨日か・・入学式でした!!!ちゃんとスーツを着て出ましたょ♪
それが朝から雨でして・・どうやって大学に行こうか迷っていたら・・ちょうどタクシーが寮の前に居ましてね(笑
多分お客さん寮まで乗せてきたんだと思います!それ捕まえて寮まで行きました( ´艸`)
タクシーのあんちゃん!サンキューです♪おかげで濡れずにすみました><
そんでまぁ・・せっかくなんでね写真を撮ろうかと思ったら撮る暇ないの(涙
外は雨だし・・入学式の途中で撮るわけにはいかないでしょ・・終わったと思って外で撮ろうと思ったら人はいっぱいだし;;そんで・・いつの間にかオリエンテーションの時間になっていて
最終的には取れませんでした(T∇T) ホントに申し訳ない;;
またチャンスがありましたら・・撮りますので(オィ
明日ってか今日ですけど・・ゆっくり寝れますです!!!今日の予定は午後からガイダンスなんで午前中は何もなし!ゆっくり寝れるから、この時間まで起きてます!
ただ・・朝ごはんを食べなきゃいけないから・・10時前にはおきないと(爆
多分起きれるはず!(ぇ
明日はどんなガイダンスなんでしょう;;また話長いのかな・・・って今日のオリエンテーション抜け出しちゃったし( ̄□ ̄|||) 本当は最後まで見るはずが・・・スキー部の先輩が来て
行くぞ!とかって言われて・・・・ほぇ?って思いながら付いてったら
スキー部の監督?顧問?どっちだっけ・・?
うぅ・・未だにわからない;;申し訳ないっす(オィ
そんで・・行ったわけですょ!そしたら・・スキーの話じゃなくて・・カヌーの話だったんですよね;;そんで・・なんかカヌー協会?らしき所に登録しといたからとかって言われて・・
はぃ?(°◇°;)  あれ・・いつのまにカヌーやることに決まってたの!?って感じで驚いてましたょ(笑
夏のトレーニングとしてカヌーをヤルのはいいっすけど・・オリンピック目指すとかって言われたんですけど・・なんか途中からスキー部なのかカヌー部なのか分からなくなってきました;;
でもーー俺はスキーですから!スキー!本業はスキーですからね!
みなさん 忘れずに!!!でも・・まぁ・・カヌーもある程度頑張ってみます;;
健常者に混ざって、どれだけ上を狙えるかってのも面白いっすからねヾ(´▽`)
なんか楽しみになってきた(笑
それでは・・今日は寝ます^^
また明日!!
[PR]
by takeshi_ganbare | 2007-04-04 03:15

寮生活パート2&ガイダンス♪

みなさん、こんばんわ^^ 今日学生証をもらってきましたょ(o⌒∇⌒o)♪
でも・・みなさんには見せられません;;
顔写真が・・・・・(ノ_<。)うっうっうっ
あの家で撮ったやつを使うなんて・・ショック!!あれ・・おかしいもん;;
もと②顔はおかしいですけど・・でもあれはなしっしょ!って顔でした(笑
まぁ・・諦めて使うしかないですね;;ちゃんと写真屋で撮ればよかった(T∇T)
そんで学生証をもらったら違う建物に移動してガイダンスを聞いてきました・・
これまた長い(笑
その中で一番多くでた言葉は・・なんだと思います?
はぃ 単位!単位!単位!単位!←1番多くでましたΣ( ̄□ ̄;)
うむ・・聞いていて凄く怖くなりましたょ・・俺・・卒業できるの?単位はちゃんと取れるの?
その前に・・時間割とかって・・自分で決めるのね;;俺・・わからねぇーよ!!!何をとればいいのか分からないし!!!(ToT )( ToT) ウルウル
誰かヘルプ!助けて・・・ 助けてください!(叫
はぃ・・応答なしですね(爆
まぁ・・分からなかったら先生と相談して決めます・・一応頑張って自分でやりますけど;;
そんで、そのガイダンスが終わったら健康診断ってことで行ってまいりました!
これまた・・混むまいに俺ともう一人の人かな・・なんか先にやらせてもらったんです;;
おかげでスムージーに終わりました♪終わったのはいいけど・・この後が知らない・・
普通高校だったら・・いったん教室に集まるじゃないですか!大学ってそういうのがないから・・マヂ怖いっすょ;;もぅ・・周りをうろうろしましたけど
結局寮の方へ急いで逃げました(;° ロ°)
そんで今日の1日の予定は終了♪
後は寮でのんびりお昼寝していたら・・いきなり電話が!!
なんじゃぁーーー(*0*;)って起きて
電話に出たら・・ぁ・・コクブン先輩(笑
コクブン先輩は猪苗代高校の卒業生っす!
俺の・・1つ上ですね
どうしましたぁ?って感じで話していたら ご飯食べにいく?とかって言われて
せっかくなので連れて行ってもらいました><
何を食べたかと言うと つけそば?つけラーメンってやつっすね!
これまた美味しい♪うひゃーって感じで食べていました
コクブン先輩!ゴチでした(*´σー`)
そんで寮まで送ってもらい
その後は、掃除や洗濯をして
今にいたるわけです(ぇ
今日は凄く充実した1日でした♪
明日(今日)は入学式ってことで・・スーツを着なくちゃ;;
でも・・明日の天気はやっほー(yahoo)の天気予報によると一応午前中は曇りだから・・
でも午後から雨なんだよな;;頼むーー雨は勘弁!!
移動が大変になる(涙
マヂ頼みますょーーー!!!
もぅ祈るしか方法がない(笑
って事で、また明日!!
オヤスミなさいです><

<おまけ?>
いやぁ~寮のネットは速い②!さすがだねぇーって感じです♪
速度的にも69メガ出てます!これだけ出てれば十分でしょー
でも・・XLinkが出来ないってのは痛いですΣ( ̄ロ ̄lll)
ポート開放してください(ぇっ
てのが今の本音・・
でも無理ですよね(笑
当分・・我慢しよう
ってかずーっと我慢しよう(ノ_<。)
ぁ・・XLinkって何?って思われた方は↓(PLANEXサイトに飛ぶよ)にどうぞ!
http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-us54mini2g/use.shtml
簡単に説明したやつ!
って事で・・今日は寝ますです^^
[PR]
by takeshi_ganbare | 2007-04-03 00:42