「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

鈴木猛史のにっき

takeshiski.exblog.jp

<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今回から

いきなりですが、今日からブログの更新を少しのあいだとめます

たぶん5月いっぱいくらいだと思うっす

つーことで気分転換でスキンを変更

では、また6月に!!


f0028959_221783.jpg

[PR]
by takeshi_ganbare | 2008-05-19 21:42 | 猛史のページ

おんなじ

ども~ こんばんわ
今日の埼玉は、晴れというか・・曇りというか・・なんかジメジメとした天気でした
もぅすぐ夏ですかぁーーーって感じ!

つーことでこんな暑い中、みなさんは今日一日何をして過しましたか?
自分は、何もすることがないので、部屋の掃除と
いろいろ物の配置を変えて、一日を生き延びましたw
そんで、さっきまで宿題をしてました;;
実家の方は、田植えだったみたいです
まぁ・・俺がいったところで使い物にならないからねw
ふっふ、こんな時に足があったらと・・って一応言っときますか(笑

そんで、部屋の方ですが
あんまり変わっていません
物の配置を変えると言っても・・細かいところしかやっていないので
つーか、この部屋は細かいところしか変えられない!!!
もっと、どばぁーっと模様替えしたいなぁ~
実家だと出来るんだけどね・・・
まぁ~あと上手くいけば2年だし
頑張ろう・・
写真は撮れません!撮ると・・親にばれるとまずい物がありますから!(ぇ
エ○本とか~エ○本とか~エ○本
まぁ・・エ○本は冗談ですがw
ってか、何もないですけど・・

だぁーーーなんか面白い事ないかな・・
気分転換しに、後でお外をお散歩してこようかな


つーことで、今日はこの辺で!
本当は画像を載せたかったんですが、
さっきUSBメモリを安全に取ろうとおもって、安全に取り外すやつやったら
USBについてる物が、全部取り外されちゃって
カードリーダーが認識しないのね・・
って言っても、そんな面白い画像じゃないんですが
また、今日もカイン○に行ってきたんですよね~
今回は、昨日買い忘れた洗剤
ついでに・・車のトランクルームの室内灯をLEDに変えるために、白じゃなくブルーのLEDを2つほど買ってきた。
俺の考えでは、LEDをトランクルームの室内灯にいれるはずだったんだけど
1つしかライトがなかったのねー
あちゃー2つかった意味がないって思いながら
しかながないなぁ~1つは予備かなって思って
取り付けようと、カバーをはずして、LEDをはめて
スイッチをオン!ぴかぁーーーー 安い割には明るいじゃん!
と思いながら、カバーをしめたら しまらないw
大きすぎたw ぐはぁーーーって思いながら
しゃ~ない・・無駄にするわけにはいかないから
セカンドシートの方のやつに、付けようとしたら
これまた、サイズが合わない!!
ぐはぁーーまぢ無駄銭したw
前にはつくんだけど・・前は真っ白いのがいいじゃん
しゃ~ないから、友達に売る予定でいます
はまりますように!!!
[PR]
by takeshi_ganbare | 2008-05-18 21:34 | 猛史のページ

ねむひー

どもぉー 
今日の埼玉は、ギンギンの晴れ!
でも午後は・・・なんかお空が黒くなって雷が・・
そんで、今は雨!?
つ~ことで、こんばんわ^^

いやぁ~今日はさすがに暑かったですねぇ~
午後の天気は微妙でも、Tシャツ1枚でいられましたからね
そんな暑い中・・今日は久しぶりにカイン○ホームへ
何を買いに行ったかというと・・
車のウォッシャー液とカゴとシャンプーの詰め替え
うまぁ~カゴとシャンプーはついででしたけど(ぇ

そんでぇ~買い物が終わったら、駐車場で車を拭いてました
フロントとか虫がべっちゃりで・・なんか可愛そうだったので
オレンジクリーナーらしき拭くヤツで取ってました
カイン○には虫取りクリーナーが売ってなかったの;;
つーか、虫ってしつこいですね・・なかなか取れない
それでも、1時間くらい頑張って取ってました
ただね~フロントガラスは取れなかった・・
なんで取れないのってか?
そんなの簡単!手がとどかないからぁ~w
エスティマ高い・・フロントガラス大きい・・
これ・・車椅子乗っている人は拭けないw
だから・・本体は綺麗でも、フロントガラスは汚いまま!!!!
よわいょ・・ガソリンスタンドに行くまで拭けない・・
後輩を使うと言う手もあるが・・・
そっか!?後輩を使えばいいのか♪
部活が終わったら、ちっと頼んでみようかなぁ~

つーことで、今日はこの辺で
もぅネタがつきましたw

f0028959_23393183.jpg

↑これ今日買ったやつ なんかね~他にもいっぱいあったんだけど、撥水とか色々書いてあって、前にパパ~からガラコとかのウォッシャーは入れちゃ駄目だぞ!って言われてたのを思い出して・・うむ~撥水とかするやつは買わない方がいいのかな~って感じで、油膜取りって書いてあるやつを買ってみた!だが・・どこまで入るのか分からず・・それに冬は-12までしか対応してないとかって書いてあったらから、少しだけ入れてみたw
あんま気にしない方がいいのかな?つーか全部入れた方が良かった系?そこんとこ知らないから、明日あたりパパ~に電話してみよう
[PR]
by takeshi_ganbare | 2008-05-17 23:44 | 猛史のページ

去年から・・

皆さん こんばんわぁー
そして、また昨日は更新をサボってしまい ごめんなさい
なんでだろう・・疲れてばったんきゅーで、一眠りして起きたら更新しようと思ったら
日付が変わってたし!!!
もぉ・・最近こんな調子だょーー
それに、今日は先輩がいなくて後輩と部活・・
終わったら・・あんのじょう、ご飯食べに行きましょ!?
んで~結局ご飯を食べに行ったんですが・・・
そんなお金も使えないし・・後輩の1人もお金ないっすぅーとかって言ってたけど
もう一人がつけめん食べたいっす!って言ってきたから
いつも行っている、つけめん屋に食べに行くことになりました
そんで、食べ終わって~ローソンに行って、チュッパチャップスを買って
帰ってきました!ここで、先輩がいれば遊びに行くんですが
俺は、遊ぶ場所しらないし・・寮の駐車場も時間決まってるから
遅くまで車を出せないんだよね;;
ほんとすまんね~な可愛い後輩・・・先輩と遊びに行ってくれw(おぃ
俺は飯までは付き合えるわぁー

そんで、帰ってきてからはゼミの宿題を終わらせて・・ぼけぇ~っとパソコンを眺めて
面白い情報とか、ニュースとか、明日は何をしようかな~って考えていました

ってかーーそうそう!話が変わって去年から、大学で使っているノートパソコンにXPが入らないって言ってたのを、みなさんは覚えていますでしょうかね?
機種は、東芝のMX/27Aってやつで、最初からWindows Vistaが入っていました
大学で使う分なら、Vistaで十分なんですが・・やはり、普段使うとなると・・動作が遅い!!メモリを2GBにしても、遅い!
まぁ~OSだけじゃなく、ハードディスクの回転数が遅いってのも理由の1つなんですが
でも~あの機種にVistaは重過ぎると思うんだよね
一応ソースネクストの驚速ってソフトを使って、だましては使ってはいましたが・・
ってか~XPをインストールできないことはないんです!インストールは出来ても音がならない!サウンドドライバがないのです
東芝のサポートに聞いても、XPにダウングレードするのはサポート外です。
んじゃ~MX/27のXPバージョンのサウンドドライバをインストールすればいいんじゃね?って思って、またサポートに言ってみると
ドライバは、各パソコンのハードディスクに入っていますので、こちらには ありませんって答えられた・・
へ?東芝でしょ?ドライバない?そっちにドライバなくて どーーーすんのって思ってしまった;;
さすが東芝・・・・
そんで~しかたがないので、諦めてたんですが
先週かな?友達が、サウンドドライバを探すソフトらしきのをみつけたぁーーーって感じで
うぉーーこれで、サウンドみつかるんじゃね!?って感じで、またノートパソコンを友達へ預けたんです!そんでぇーー数日後、そのソフトでもドライバをみつからなかったと聞かされましたw
また駄目か~って思ってたんですが・・それでも諦めきれずに・・悩んでたら、そういやぁ~MXの前の機種って・・・名前違うよな?って思い出して・・サポートには、MX/27AのXPバージョンのドライバをクレと言ったから~んじゃーこれの前の機種のドライバを使えばいいんじゃね?
うひょーーーと思って、MXの前の機種を調べて、ドライバをゲット!
そのドライバのありかを友達に知らせて~ どうなるかを待ってたら
なんとぉーーーーーインストール出来て、音もなるーーーって連絡がきたんです><
うぉーーーやっと②東芝にXPが入る!!!と喜んでいましたが・・・
今日話しを聞いたら・・また問題がw
XPとVistaとのデュアルブートに問題が;;
まぁ~無理そうだったら、Vistaを消していいから~って言っておきましたw(おぃ
やっぱ、XPでしょ!!!!!
早く戻ってくるのが楽しみです♪
[PR]
by takeshi_ganbare | 2008-05-16 23:20 | 猛史のページ

つかれたぉー

ども!みなさん こんばんわ^^
そして・・昨日はごめんなちゃい;;
部活をやって・・もぅヘトヘトで23時に目覚ましをかけたのに・・
起きれなかった;; ぶちゃけ起きたんだけど・・もう一度寝ちゃった・・(ぇ
ぶぃ~でも頑張らなきゃね・・頑張って今年こそは・・みなさんに良い報告が出来るようにしないと!また駄目でしたぁーーなんて言えないっしょ
体重もこの頃、シーズン中のmaxの時より-4キロになった~
この調子で、痩せようねw

ふぃ~なんか・・もぅネタが無くなってしまいましたw
今日はなぁ~んにもないけどなぁ・・
うむ~あるとしたら・・htmlとか意味わからねってことくらいかな
一応、頑張ってやってるけど
難しいねぇ~ 授業終わってから、課題が出来なかったから、一緒ので今日隣りに座ってた人とメディアセンターでhtmlについて勉強してた!
エヘヘ♪メアド教えてもらった><
つーか女の子ではないからね!これホント!
2人で意味わからねぇ~みたいな事言いながらパソコンと向かってた!!!!
結局1つだけ出来て・・残るのは宿題;;
さっきまでやってたんだけど・・むずかしぃーー
フレームとか意味わからね・・ビルダー使ったほうが早い気がするのは気のせいですか?
土曜日は引きこもるの決定だな・・・
いや・・車にウォッシャー液と・・窓を拭かないと・・あと公園を走らないと・・
走るって車じゃないっすよ!!
久しぶりにアイポッドシャッフル君を出すか・・
最近はオニューの携帯で、音楽聴いてるからアイポッドの出番が少なかったんだよね;;
30Gは更新はするも・・全然聞いてなぃw
かわいそぉーに・・そろそろ聞いてあげようかね

つーか聞いてくださいょーーやっと5月病+帰りたい病が治るところだったんですが
今日、お母さんから電話があって・・なんか声聞いたら帰りたくなっちまったねぇ~
いやぁ~近くにいるとお母さんの声は、ウザクてしかたがないのだが・・
やはり遠くにはなれて、久しぶりに声を聞くと、なんか安心するねーー
まぁ~お母さんだけじゃなく、お父さんも、ばぁ~ちゃんもだけどね^^
やっぱ、家が一番だね><
頑張って卒業しようねぇー
[PR]
by takeshi_ganbare | 2008-05-14 23:28 | 猛史のページ

疲れた・・

こんばんわぁ~!
やっと月曜日が終わりそうです・・
夏休みまで・・あとどの位やぁ!?w
今日は部活に行って・・終わったと思ったら、後輩がご飯おごってくださいよーってなっちって
しかたがないから・・ご飯をご馳走することに;;
って言ってもカツでした(ぇ
うぅ・・金が・・まいったねぇ♪
なるべく使わないようにしてたんだけど・・しゃ~ない・・
今度は俺がおごってもらおうw

なんだか・・疲れてブログを書く気が(おぃ
なんつ~か・・毎日おんなじだからネタがない!!!!!!!
ただ、今日は寒かった~暑かった~の繰り返しだしw
何かネタないかな・・
ちっと探し回るかw
早く土曜日になって、車を掃除させてください・・
窓を拭き拭きしたいんですょーーーーーーー
高速での虫の特攻攻撃でボディーにべちゃりと
虫さん・・かわいそうに・・ゴメンね・でも・突っ込んできたのは、そちらですから!?
って俺が突っ込んでいってるのかw
なんか、べっちゃりと付いた虫を綺麗におとす方法はないですかね?
なにかいい方法がありましたらコメントまでお願いします♪
つーことで・・今日は疲れたので寝ます!
ではーーおやすみなさい^^
[PR]
by takeshi_ganbare | 2008-05-12 23:22 | 猛史のページ

やる気が・・・

ども!こんばんわ^^
何もやる気が起きない猛史ですw
なぁ~んだろうな・・・全然やる気が出ないんですよね~
これが五月病ってやつ?
一応、一日ぼぉ~っと過すのはマズイから、部屋の掃除や洗濯・・宿題などをやっていました。
まぁ~部屋は簡単に掃き掃除とか・・散らかってるものを綺麗に並べたりとか・・そんな感じ!
宿題は、htmlで時間割表を作るってやつをやってました
最初は意味がわからなかったんですが・・適当にやったら出来たw
ソースを見るとメチャメチャだけど♪(おぃ
他には?って言うと・・なんにもないw
車も運転する気が起きないし・・でも一応車を運転してから3日たったからエンジンだけを回しておいたくらいかな・・
なんかマズイな・・また感覚が鈍る;;
次は、少しドライブしてこようかな~って言っても、いつもの飯能駅まで行って、帰ってくる!
これが車でのお散歩ルート♪
それと、次の日曜に晴れたら車の中とか掃除していよ~っと
ぁ~あ・・夏休みまで、これの繰り返しかな?
もちろんトレーニングも!
うむ~なんか眠いなぁ・・何もすることないから寝ます;;
では・・みなさん お休みなさい!
そして・・今日も写真がなくてスミマセンでしたー

おやすみ
[PR]
by takeshi_ganbare | 2008-05-11 23:52 | 猛史のページ

なぁなぁなんとぉ!

ども!こんばんわ^^
今日は、めちゃめちゃ疲れました;;
久しぶりに電車に乗って、友達とお買い物へ!
お買い物と言っても、ゴールドウィンのファミリーフェスタってやつだったんですが
11時にアキラさん達と待ち合わせだったんですが
俺ら電車の方が速かったみたいで・・・先に列にならんでたんです!
それがですね・・・メチャメチャ長い列なの;;
もぅ・・並ぶだけで疲れて・・買うパワーがなくなってしまったw
途中で諦めちゃう人とかいましたからね・・
それでも、友達と頑張って乗り切りましたょ!
まぁ~やっと入れたと思っても、品物が・・
欲しいものがあっても、取られちゃってたしw
結局、Tシャツと海パンを買ったくらいで終了;;
ちっと予想以上の支払いだったな・・・あんまり買ってなかったんだけど・・
でも、好きな色のTシャツがゲット出来たので良しとしましょう
次は、上に着るものだけがあればな・・・あんまお金使いたくねぇ~
って、くだらないものを買わなければいいって話なんだよねw
また友達と服を探しに、東京に出ようかな・・
ってか・・写真を載せたいですが疲れたので 今回はパス
明日あたり今日買ったのをアップしてみます。

ではー今日はこの辺で失礼します。
おやすみなさいw
[PR]
by takeshi_ganbare | 2008-05-10 23:55 | 猛史のページ

SP3を導入!?

ども!みなさん こんばんわ^^
日付が変わってしまいました・・
けして更新するのを忘れてたわけじゃありません!
さっきまで、Windows XP SP2をWindows XP SP3に変えるためにインストールしてたんです。
まぁ~すぐに終わるだろうと思ってインストールしてたんですが・・ありりーー日付が変わってから終了!あっちゃーー更新先にしとくんだったって、終わってから思ってしまった;;
次からは、更新してからインストールとかしよう・・
ぁ~SP3(サービスパック3)にしてからは、なんかちっと動作などが、速くなった気がする!
ネットとかを見て調べていると、あまり変わらないみたいな事書いてあったりして、期待はしなかったんですが・・微妙にですが、前よりスムーズに動いたので満足w
実家のパソコンは、夏休みに帰ってからOSを入れなおしてSP3にしたいと思います^^
一応、今回はXPのSP3なんで!VistaはVistaのSPがありますので、Vistaの人はそっちをインストールしてくださいね!ってやる人なんていないかw
つーかVistaにSP1を入れても、あまり変わらない気がw
Windows 7に期待しましょう。
でも東芝さんは・・・Windows7が出たら・・MX/27Aのドライバとか作ってくれるんかな;; XPは全然駄目だし・・ダウングレードしても音がならないし・・なぜサウンドのドライバが見つからないか不思議でしかたがない;; ぶっちゃけーーあの機種にはXPの方があってる気がするんだけどね・・恐るべしマイクロソフトの力w 
ってか、思い切ってWindowsをやめてLinuxをぶち込むって方法もあるけどね♪

うぉ・・ゴールデンウィークの話してないw
話と言ってもなぁ~5日は友達と予約した携帯をSBショップに取りにいったり~
ってか、その日に友達も携帯を機種変してたw友達はSBじゃないので・・
ケー●デンキでやってたなw 待っている時間は車の中でPSPを3人でやってた!
んで~夜は夜で何してたっけ・・・・忘れたwww

まぁ~そんな感じで、夏休みより時間がなかったので、ぎっちぎっちに遊びを入れてたw
車も洗車しまくりwwwww
やっぱー傷が無いってすばらしいねwボンネットとかには飛び石の跡とかあるけどけ・・それはしかたがない!
3日の仙台に行っている間に、お父様が傷を直してくれてたの!!まだ塗装はしてなかったけど・・いつでも塗装できる状態になってたw
4日の午前中に塗装してたんですが・・塗装って言っても、99工房の缶スプレーでw
でもねーーーやっぱ違うw 俺らみたいな素人が塗ったのと全然違う!
微妙に色とかムラは出ちゃったみたいだけど・・缶スプレーの限界かなぁ~とかって言ってたの聞いて・・どこやねん!!!って思っちゃったし
ほんと綺麗に直ってた!光の当たる角度で、変わっちゃうけど・・でもよーーく見ないと分からんのょ!やっぱ違うわぁ~
他にも、コンパウンドの使い方とか教えてもらってさ
なんつーか、父ちゃんがカッコよく見えた(ぇ
えへへ♪俺の自慢の父ちゃんでしたぃ///
って、思いながら直ったエスティマを見てた。
今回帰ってくる時は、無事に傷もつけずに帰ってこれたので良かったし!
後は、夏まで車にのる回数は凄く減るけど・・
日曜日とかは、車を拭き拭きしてようかな^^

ではー今日はこの辺で!

f0028959_0502845.jpg


f0028959_0503842.jpg

[PR]
by takeshi_ganbare | 2008-05-10 00:50 | 猛史のページ

久しぶりやね!

ども!みなさん こんばんわぁー
ってか、久しぶりの更新ですね;;俺の誕生日の1日からまったく更新してない・・
申し訳ないっす
いやぁ~2日は福島に移動してたので更新できませんでした・・
本当は更新できたんですが・・家に付いたのが夜の10時ごろで
もぅ車の運転で疲れたので爆睡w
ってか、1日の夜に友達が来まして3時ごろまでゲームをして夜更かしをしてしまったのがいけなかったのかな;;
それに、2日は、大学だったし!大学が終わってから実家に友達と一緒に帰ってきたんっすょ!もぅお昼寝してなかったからね・・超疲れたw
途中の高速で眠くて眠くてしかたなく・・パーキングで目が覚めるものを買い
それと根性で猪苗代に帰ってきましたw
3日は、ちっと仙台へ行ってきましたw
なぜ仙台?知ると火傷しちゃうから教えないよん♪(おぃ
4日は~おとうちゃんとSBショップまでドライブ+オートバックス&小学校のメンバーとカラオケ&男4人で朝までスキー場の駐車場で語り合いw
うまぁ~久しぶりに父ちゃんと男2人のドライブ!なんか久しぶりで楽しかったかもねw
ってか・・なんか今回のドライブはおかしいw
俺が運転だったからさ・・
いままでお父ちゃんが運転してたからね・・
SBショップでは、携帯を修理しようとしたんだけど駄目!!結局新しいのを買うことに・・
その後は、オートバックスでETCカード作りをしてきました。
後は夜ご飯を食べて~9時ごろに 友達を乗せてカラオケへ!
12時ごろにカラオケを終えて・・マックへ行って・・話して~
後は、残った男4人でスキー場の駐車場へ行き
朝まで話してたw
もぅ・・ぐたぐた・・軽く風邪ひいてたんだけど・・悪化した気が!!!
そこも気合と根性で、次の日も遊んでたw

つーか・・疲れた;;なんかゴールデンウィークの感覚が抜けてない・・・
ちっと今日はこの辺で!
明日は、この続きで!
[PR]
by takeshi_ganbare | 2008-05-08 21:23 | 猛史のページ