ブログトップ

鈴木猛史のにっき

takeshiski.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ブラッコム

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
こんにちわぁ~
猛史です!
この2日間ウィスラーは晴れていました。
そして、土日だったので人がいっぱいw
日本じゃ、ありえない~ってくらい、人が多いΣ(´∀`;)
でも②レースで使うコースは人が少ない・・
なんでだろうな~って思ってたら、きちんと圧雪されてたからw
どうも、カナダの人達は、パウダーとかが好きみたいです(*´∀`)
ぶっちゃけ、自分もパウダーが好きですw
コースもきちんと滑りますけど、レースコースに行くまでに、パウダーを探しに、林にいったり
コース脇を滑ったりして、パウダーを味わっていました(ノ´∀`*)

そして今日は、お休みもかね、違うスキー場に行こうということで
ウィスラーではなく、ブラッコムっていうスキー場ですべりにいきました
ブラッコムは、ウィスラーと違って、圧雪されまくりですw
ということは・・・?
人が少ないんですね・・
いや②思う存分、フルカービングでターンをしまくりました!
いい思い出になりましたです♪
f0028959_2381433.jpg

↑ブラッコムのパークをみてきました!
[PR]
by takeshi_ganbare | 2009-03-24 02:37 | 猛史のページ

ウィスラーってさ・・

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
こんにちわぁですぅ♪
ウィスラーに残って5日目です←たぶんw
相変わらず、こちらは雪です!大雪です!
上にいったら、顔が痛くなるくらいの風と雪です・・
そして、コースを滑ろう思い滑りだすと
パウダーと思いきや、雨交じりの雪で、重いw
もぅ、やられまくりでした(´д⊂)

そのてん、日本はなんだか暖かいみたいですね(;´Д`)
今日からジャパンパラリンピックがあるんですけど・・
雪がないらしく、去年よりコースをあげてやるらしいです。
それに、選手からの情報によると20度で、雪がグチャグチャとの情報が入りました。
こりゃ~3月の終わりの雪ですな・・
参りましたね・・まだ遊んでないんですけど:(;゙゚'ω゚'):
猪苗代は、どんな感じなんだろ・・
まだ雪があることを祈ってるしかないですね


f0028959_14435284.jpg

[PR]
by takeshi_ganbare | 2009-03-20 14:44

ウィスラーって・・・

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
こんばんわですぅ~
ウィスラーに居残り3日目です。
ちょっと2日間は、休みを入れました(;´∀`)
まぁ~1日は疲れたからで、2日目は一週間生活するために必要な物を買いに出かけてました。
今日から、トレーニングが始まったんですが
すげぇーーー雪が積もって、パウダー状態でしたΣ(`Д´ )マヂデスカ!?
でも、みんなが滑った後だからボコボコ・・
ボコボコでも、きちんと滑りきれるよう頑張ってきました♪
荒れたレースもありますからね!ちゃんと滑れるようにしとかないと(´д⊂)‥ハゥ
明日も、練習なんで頑張りたいと思います

f0028959_0122615.jpg

↑健常者の男子ダウンヒルコースw
これ・・やばくないですか??コースがウネウネしてますΣ(´∀`;)
ちなみに、ここは最初の方ですw
ゴールは、まだまだ先・・・・
[PR]
by takeshi_ganbare | 2009-03-18 12:54 | 猛史のページ

ワールドカップファイナル終了

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
お久しぶりです!
DH(ダウンヒル)トレーニングから更新しなくて申し訳ないです・・・
言い訳としては、DHが終わってから、SC(スーパーコンビネーション)、GS(大回転)、SL(回転)とレースが行われたんですが、SCのレース前日は、SGとSLのスキー板を準備しなくちゃいけなく
ちなみに、スキー板4本にワックスを塗らなくちゃいけません・・・・・
それにレース終了しても表彰式などがあって、帰ってくるのが毎日5時過ぎ
6時にミーティングで、終わってから、ワックスを塗っていると21時になっちゃうんです
まぁ・・途中で食事とかを入れての時間ですけど(;´∀`)
とま~そんな感じで疲れてブログが更新できなかったってわけです・・
それで、みなさんが気になる結果の方ですが
応援する会の方を見られたかたは、わかると思いますが

DH(滑降)              10位

SC(スーパーコンビネーション)   2位

SG(スーパー大回転)        1位

GS(大回転)              1位

SL(回転)                1位

GS(大回転)種目別成績       2位

Overall (シーズン総合成績)    3位

とま~こんな感じの成績でした(ノ´∀`*)
来年のパラリンピックも、今回と同じコースを使うんですが、今回このような成績が出て、少しは自信に繋がったと思います。
また、最後という最後にSL(回転)で1位になれて、本当に嬉しかったです。
それと、最後にシーズン総合で3位になれ最高な気分で、今シーズンのワールドカップが終わる事が出来ました。
最後の最後まで、このような成績がだせたのも、みなさんの応援があったからだと思います。
本当にありがとうございました。

f0028959_201828.jpg

[PR]
by takeshi_ganbare | 2009-03-15 20:19 | 猛史のページ

DHトレーニング2日目

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
こんにちわぁ~
今日、DH(ダウンヒル)の2回目のトレーニングがありました!
結果の方ですが、14位ですかね?
まぁ~昨日ゴールできなかったので、ポールのセットとスピード感覚が、よく分からなくて
斜面変化の部分では、恐る恐る突っ込んでしまいました
変なターンになってしまったので、タイムが、そんな良くありませんでした(;´Д`)
明日は、DH本番ですので、きちんとインスペクション(コースの下見)をして
ばっちに攻めて行きたいと思います!!
ってことで、今日はこの辺で寝させていただきます;;
頑張ってきますね(`・ω・´)v

f0028959_1585233.jpg

リフト降り場からの風景
デジカメで取ればよかったのですが・・レース中はデジカメを持たないことにしていますので、携帯で撮りました(;´∀`)
[PR]
by takeshi_ganbare | 2009-03-11 15:08 | 猛史のページ

今日のDH(ダウンヒル)トレーニング

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
こんにちわぁーー!!!
今日から、DH(ダウンヒル)のトレーニングが始まりました(゚∀゚)
いや~カナダはやっぱり違いますね!
マヂ寒いっす!今年一番の寒さです・・・
ってスキーは、これくらいが普通なんですよね・・
今まで暖かいのが可笑しかったんです(;´∀`)
凄く寒くて、鼻水じゅるじゅるですょ
明日は、暖かい格好をしてレースに挑みたいと思います
ってことで、今日のトレーニング結果ですが
途中で消えましたw
ゴールできなかったんです・・・
つーか、コースはすげぇーーバンピーですw
そのバンピーにやられました。゚(゚´Д`゚)゚。
マヂ明日もトレーニングがあるので
リベンジしてきます!!!
頑張ってきますね!!
[PR]
by takeshi_ganbare | 2009-03-10 14:24 | 猛史のページ

無事にチームと合流

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
猛史です!
今日、japanチームと合流しました!
そのままウィスラーに入りました
いや~今回泊まっているホテルは、高そうですw
でも、部屋でネットやるにはお金が24時間で14ドルです(;´∀`)
なんじぇーーーーケチやねん!!!!!!
でも、ロビーの周りだとタダなんです・・
おかしいw
でも、ネットが出来るからブログとか更新が出来て安心です!
ってことで、明日からDH(ダウンヒル)のトレーニングランなんで
もぅ寝ます;;
なんか、今回のコースは難しいらしいですw
でも楽しんできますねー(´Д`)
[PR]
by takeshi_ganbare | 2009-03-09 15:59 | 猛史のページ

無事にバンクーバーへ到着

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
おはようございます!
無事、昨日バンクーバーへ到着しました。
飛行機には8時間くらいかな・・
なんだか、ヨーロッパへ行くときといも、飛行機が揺れてましたw
最初の方なんて、少し腰が浮いたようなΣ(`Д´ )マヂデスカ!?
まぁ~そんなの気にせず、映画みまくりですよ!

とま~無事に着いたわけで、2日間で時差を治して
レースに挑みますよw

f0028959_4305136.jpg

f0028959_4302960.jpg

[PR]
by takeshi_ganbare | 2009-03-08 04:31 | 猛史のページ

明日(今日)からカナダ

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
更新しなくて申し訳ないです・・・
明日から、カナダに行ってきます!
チームの予定では、8日出発だったんですが
僕たちは、明日(今日)出発することになったんです
理由は、着いて次の日にDH(ダウンヒル)のトレーニングはまずいでしょ??
時差で、寝む寝むのままスピード系は(; ・`д・´)
ってことで、2日早くいくことに;;
日本に帰ってくるのは、25日になります。
まぁ~今回も自分のすべりをして来たいと思います!
とくにSL(スラローム)はゴールしてきますw
ゴールといっても、良い順位で(ノ´∀`*)
ってことで、今日は寝ます。
カナダについて、ネットが出来たら更新しますね!
では、行ってきますです(´∀`)
[PR]
by takeshi_ganbare | 2009-03-06 01:08 | 猛史のページ