「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

鈴木猛史のにっき

takeshiski.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

もうすぐ

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
猛史です。
昨日は更新しなくて、すみませんでした・・
トレーニングを休んで、次の日にはスキー場の方に上がっていました。
ただ、本調子じゃなかったので・・3本で終了!そして、昨日は4本は滑りました!
体調の方も、熱が上がらなくなり、鼻水(鼻声)だけになりました!
明日はSG(スーパー大回転)のトレーニングです。
スピードが出ますので、気をつけて滑りたいと思います^^
あと、あまり無理をしないで・・体調を本調子にもどしたいと思います!!
今日も画像はありませんが・・
明日から画像をアップしていきたいと思います(`・ω・´)
がんばってきますね!!

たけし
[PR]
by takeshi_ganbare | 2009-10-31 06:14 | 猛史のページ

やっちまったなー

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
猛史です。
今日ぼくは、トレーニングを休みました。
昨日のどが痛いな~って思ってたら
今日熱を出しました:(;゙゚'ω゚'):
でも、38.0でしたので
風邪かな?と・・
波がありまして、調子がいいときと悪いときと(;´Д`)
体調管理には気をつけると言っておきながら
早速やっちまった・・
でも本番でするよりはマシですね。゚(゚´Д`゚)゚。
早く治して、スキーをしたいです!!!
[PR]
by takeshi_ganbare | 2009-10-29 04:12 | 猛史のページ

GSトレーニング 

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
こんにちは!
猛史です。

今日は、今シーズン初のGS(大回転)のスキー板を乗りました。
いや②SL(回転)と違って、大きなターンなんで
スピードが出て気持ちよかったです^^
でも、今日は基礎的な滑り方のトレーニングだったので
ちょっと僕的には、苦手でした・・
ど~も頭で理解するのが弱いみたいで(;´Д`)
明日も、初めの方は今日と同じトレーニングをするみたいなので
頑張りたいと思います!
基礎は大事ですからね(`・ω・´)

f0028959_1584531.jpg

日本チーム以外のチームを発見!どこのチームだっけかな・・w
f0028959_205095.jpg

Japanチームのダークフォース!!!横沢さんとお散歩してきました♪
f0028959_159212.jpg
|
[PR]
by takeshi_ganbare | 2009-10-28 02:02 | 猛史のページ

SLトレーニング

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
こんにちわ!
猛史です。

なんだか、日本は台風が来ているらしいですね・・
こちらは、ポカポカの気持ちいお天気でした♪
スキー場では、ウェアーを脱いでワンピースでトレーニングを(ノ´∀`*)
今日はSL(回転)の板を使って、基礎?的な練習をしていました。
いや~ひさしぶりに横滑べりしましたw
明日はGS(大回転)の板を使っての、トレーニングです。
頑張ってきますね^^

今日は、短いですがこの辺で・・
[PR]
by takeshi_ganbare | 2009-10-27 05:55 | 猛史のページ

やっと

みなさん
こんにちは^^
やっとブログの更新ができました(;´Д`)
昨日からネットがつながらなくて・・
さっき、谷口さんがホテルの人に聞きにいって
解決したんですw
いや~マヂ、ネットが出来なかったのは辛かったです;;
メールは出来ない、ブログの更新も出来ない、ニュースも見れないで・・
この2日間は、大学のレポとか撮った写真をパソコンに取り込んで、編集をしたりなどをして
過ごしていました。
もちろん、昨日はスキーでしたよw
今日は、日曜日だったのでオフです(´・ω・`)
オフといっても、午前中は健常者のワールドカップを観戦していました。
色々と勉強をさせていただきました!
負けてられないっすね(`・ω・´)
自分も頑張らなければ!!!!
明日のトレーニングも頑張ります^^

f0028959_528081.jpg
今練習しているコースです(ノ´∀`*)
f0028959_5281291.jpg
Tバーっていうんですが・・これを使って、上まで上っていきますwちなみに・・この写真を撮るの・・すごく大変でしたw

f0028959_5344533.jpg
健常者のワールドカップです。
[PR]
by takeshi_ganbare | 2009-10-26 05:35 | 猛史のページ

初滑り!!

ども!こんにちわぁー(´∀`)
猛史です。
今日初滑りしてきました♪
マヂ、チェアスキーもシートも新しい物だったので
乗れるか、すごく不安でしたが
問題なく乗れました!!!
ただ、チェアスキーにのるポジションが、前と同じか!?といわれると
ちょっと微妙な部分があります(;・∀・)
ポールに入ってみないと分からないかな?
でもまぁ~そんな悩むほどでは、ない!はずなので
大丈夫です^^
スキー板は、今回の合宿には去年の板を持ってきました。
新しい板じゃないの?と思いますが・・
今回は、ストラクチャーといって、滑走面に小さな溝を入れるんです
そのストラクチャーをテストするのに古い板をスノーカーブさんでチューンナップしてもらい
そして、今回の合宿でテストをしています。
今回のテストで、良かったストラクチャーを、オニューの板に入れてもらう予定です♪
ちなみにー新しい板は、スノーカーブさんのところで、待機中(笑

スノーカーブさんのブログで僕のことを紹介してもらってます(ノ´∀`*)
詳しくはスノーカーブさんのHPまで↑↑

スノーカーブ

それでは、今日はこの辺で;;
明日も今日と同じスラローム(回転)の板で練習です!
頑張ってきます^^

f0028959_4511657.jpg

↑スキー場ですw カメラ忘れちゃって・・
明日ちゃんと撮ってきたいと思います♪
[PR]
by takeshi_ganbare | 2009-10-24 04:52 | 猛史のページ

久しぶりだー

ども!こんにちはー
って・・そっちは、こんばんわ!の時間ですね。
こんばんわの時間ということは・・
はぃー今自分は眠いですw
って・・朝から眠いってしか言ってないですけど:(;゙゚'ω゚'):

ってのは、どうでもよくてー
今日、スキー場の方に行って来ました。
スキーをしに行ったのではなく、標高に慣れるために行ってきたんです。
いや~標高とか、そんなことより
マヂ、久しぶりの雪ですよ♪
めっちゃ寒い!!うひょひょーですw
凄く滑りたくなってきましたよ!
ほんと楽しみだぁ~
って、明日滑るんですけどね(´∀`)
明日はSLの板を履いてトレーニングです♪
めっさ楽しみですよ!
さっき、スキーのワックスを剥がしてきました!
次はチェアスキーのポジションを、ちょっと変更して
ご飯食べて、お風呂に入って
お休みです(つ∀-)オヤスミ

ってことで、今日はスキー場の写真はありませんw
そのかわり、ホテルから見える景色をアップしておきます^^

f0028959_23535457.jpg

[PR]
by takeshi_ganbare | 2009-10-22 23:54 | 猛史のページ

無事に着きました。

ども!こんにちはです(´∀`)
猛史です。
ブログの更新をサボっていて、スミマセン;;
何せ、シーズンが始まらないとネタがないもので・・
でも、そのネタがないのも今日で最後です!
といっても・・・本当は一昨日からなんですが:(;゙゚'ω゚'):
今自分はオーストリアのソルデン?ゾルデン?言い方が良くわかりませんが・・
そこにいます。
現在の時間は朝の6時!ちなみに・・時差ぼけで早く寝てますw
そして今日(22日)は、標高に慣れるために、スキー場にのぼって
ご飯を食べて、ホテルに戻るという日程です。
さすがに、いきなり標高高い所にいってスキーをしたら
高山病になっちゃいますからねw
これを防ぐために、今日はご飯らしいです!!
明日から、滑るみたいな事を言っていたような気がします
早く滑りたい気持ちもありますが・・・
今年は、シートとチェアスキーも新しくなったので
ちょっち、不安です・・
それも・・こっちに移動するときに、久しぶりに牛乳とヨーグルトを食べて
おなか痛くなって、途中トイレに寄ってもらったし・・・
先が思いやられますw
でもまぁ~楽しんで滑ってきたいと思います( ´∀`)bグッ!

f0028959_14253629.jpg

↑ホテル前で、荷物を車に積んでいるところです。ほんとありがとうございますm(_ _)m
ちなみに・・車の上は全てスキー板ですw
f0028959_14255539.jpg

↑サービスエリアで休憩中
f0028959_14261055.jpg

↑サービスエリアから見えた、山?がけ?わからないw
[PR]
by takeshi_ganbare | 2009-10-22 14:29 | 猛史のページ