「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

鈴木猛史のにっき

takeshiski.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

連絡

猛史です。
日本に帰ったら、更新しますので!
それまで、テレビ、新聞、ネットで映れるよう
最後まで全力で頑張ってきます。
ちなみに、体調の方は凄くいいですので^^


大変コメントを返すのが遅くなってしまい申し訳ありません
まとめての返信お許しくださいm(_ _)m

じぃさん
こんにちは。やっとメダルが取れました!!
大輝さんと亮さんは、メダルが2つで凄くうらやましいです!
ちょっと、僕は銅メダルをとって安心してしまったのが、いけなかったですね;; 次のソチでは、先輩達と一緒に表彰台にのります!!

とおりすがりさん
コメントありがとうございます。
あの・・笑顔みられちゃいましたかね・・恥ずかしいw
あの時は、メダルという重圧がフッと消えて
思わずガッツポーズと笑顔が出てしまいました//

コジコジさん
コメントありがとございます。
いや~家族中に自慢とか、全然自慢できるような
こと僕はしてません;;滑りの方も守ってましたし
でも、あの時は攻めるより守って滑った方が正解だったのかもしれません。
ほんとメダルがとれてよかったです^^

エスティーさん
コメントありがといございます。
paralynpic TVで表彰式を見られたんですか!
いやー恥ずかしい;;
もぅあの時は、凄くうれしくて//
思い出すだけで、少しグッときます。
Braxenthalerは強いですね・・でも、勝てないわけじゃないので!
きっと僕達も、Braxenthalerと同じ練習環境だったら、絶対負けてないと思います!
ソチでは、ぎゃふんと言わせますよ!


なおこ
まぁ・・無事に日本へ帰ってきたのは知ってるなw
ってか、みんなで最後納会してしねw
俺はメダル1つだったけど、今回は風邪もひかないで
最後まで頑張れたのが一番の収穫かなw

インシャンさん
コメントありがとうございます。
いや・・お恥ずかしい滑りを見られてしまいました;;
本当は、もっとグイっと切って滑ってくる予定だったんですが・・もぅコースが荒れてしまい守りに入ってしまいました・・
でも、結果的にメダルが取れて、本当によかったです^^
[PR]
by takeshi_ganbare | 2010-03-18 00:01 | 猛史のページ

まもなく開幕します!!

こんばんは。

マネージャーの比嘉@ウィスラーです。
3月9日に現地入りし、
翌日から猛史の練習やDH(ダウンヒル)に備えてインスペクション等を見てきました。

猛史はは緊張もあるのだろうが、少し疲れが見えました。
でも、駿河台大学での壮行会以来の再会だったので、互いの顔が見えた瞬間、疲れも吹っ飛びましたw

まぁ、猛史も私の姿を見た瞬間、ちょっとは気を楽にしてくれました ヽ(^。^)ノ
ともあれ、猛史は元気にしてます^^!


ということで、いよいよバンクーバーパラリンピックが開幕します!
猛史はもちろん、私も開会式に出席します。

当ブログをごらんになさっている皆さんへお願いがあるのですが、
当ブログはIPC(国際パラリンピック委員会)の条約により、
ブログ更新等に制限がひっかかります。
あまり詳しくは分かりませんが、
更新しても良い部分もあればいけない部分もあります。
ややこしくして閉鎖に追われるよりは、
ムリしない方が猛史にとってベストでもありますので、
しばらくの間は更新機会が減るかと思います。
私も、マネージャーとしての立場はそうあるべきですが、
それでも制限が色々とあるようです。

なので、
その辺はご理解をよろしくお願いします。

それでは、
最後に猛史のスケジュールです。


3/12 ダウンヒル
3/15 スーパーG
3/16 スーパーコンビネーション
3/19 ジャイアントスラローム
3/21 スラローム


以上です。

鈴木猛史にとって狙うのは、もちろんひとつです。
私も、精一杯猛史くんを支えていきますので、
猛史本人を始めとするアルペンスキー日本代表へのご声援をよろしくお願いします。



マネージャー 比嘉優樹
[PR]
by takeshi_ganbare | 2010-03-12 20:01

レース速報

こんにちは(^_^)


マネージャーの比嘉です。
ただいま、猛史は空路でバンクーバーへ移動中です。

しかも。。。
SG後に移動ですよ(汗
大変ですな・・・><

それということで、
本日のSG戦です!

3/6
SG  4位  (Diff 1.78)

今日も惜しい結果でした。
大輝さんは、1.49秒の差で2位に入りました。
特に、4位の猛史は3位と0.04秒の差です!

ちょぃ話を戻して、4位の猛史がトップと1.78秒、
2位の大輝さんは1.49秒の差ですが、

よく考えてみれば2~4位の選手は同タイムでカンマの差なんです!
めきめきと、他選手も腕をあげてきています><


うん、
今日の結果は惜しいことは惜しいが、本番に向けて自信を持ってくれるでしょう。
そんなこといわなくでも持ってくれます!!w


やっと終わったワールドカップ。
毎朝が早かった猛史くんだが、
今頃飛行機で寝ているでしょうね。

ゆっくり休んでください、たけしw


それでは、取り急ぎマネージャーからの結果報告のみ^^
[PR]
by takeshi_ganbare | 2010-03-06 12:16

結果

ども猛史です。
結果を書こうとしたら、マネージャーの比嘉君が書いていてくれてました。
行動が早いですねw

とま~結果の方は、書いてあるとおり
SC(スーパーコンビ)で2位
SG(スーパー大回転)で3位

だいぶ調子が戻ってきました
この調子で、パラリンピックへ入りたいと思います^^
f0028959_1459740.jpg

↑銀と銅です。帽子は表彰式の時に髪がボサボサだったので
スキー場のショップで、買ってきました。これは誰にもあげませんw
[PR]
by takeshi_ganbare | 2010-03-05 15:00 | 猛史のページ

レース速報

こんにちゎ (@_@;)

マネージャーの比嘉です。

トレーニングラン以来、更新がありませんね(笑

まっ、レースの疲れは勿論、色んな場面で忙しくしている猛史です。


パラも近くなりましたし、応援する方や注目している方も増えてきていますが、
早速これまでの結果を公表したいと思います♪

3/2
DH  9位 (Diff 4.45)

3/4
DH 13位 (Diff 6.20) 

3/5
SC  2位 (Diff 1.96)
SG   3位 (Diff 1.66)

※Diffとは、トップとのタイム差を意味します

以上がこれまでの成績となります。
特に3/5の結果が2つ出ていますが、正式には SC が優先タイムです。
SC は SG と SL の両方を滑り、その合計タイムが SC の結果になりますが、
SGも表彰されます。
なので、今回は SC と SG の両方入賞したってことになりますね♪

ちなみに、SLでは1位に入っています。
でも、このSLは表彰対象外なのでもったいないですね。

SCは、高速系と技術系の競技ですが、技術系が得意な猛史にとっては、
唯一勝てるチャンスもあるのです。

よくやってくれました!

次は、再び高速系として、SGです。

SGが終われば、その日の夜にバンクーバーへ移動になります。
ハードスケジュールですが、それでも今の滑りに自信を持って上位に食らいついてほしいです。

がんばれ!


マネージャー 比嘉優樹
[PR]
by takeshi_ganbare | 2010-03-05 13:30

ダウンヒル トレーニングラン1回目

ども
猛史です!

今日(昨日)から、ダウンヒルがスタートしました。
まず今日(昨日)がダウンヒル トレーニングラン 1回目
明日(今日)ダウンヒル トレーニングラン 2回目
明後日 本番 1回目
明々後日 本番 2回目
ってな感じでダウンヒルのレースがあります。
ダウンヒルの後は、スーパーコンビ(SC) スーパーG(スーパー大回転)
とレースをやって、今シーズンのワールドカップが終わります。

さて、今日のトレーニングランですが
だいぶ抑えて滑りました。
ビビッてたってのもあるんですが・・・
まぁ~明日のトレーニングラン 2回目はもう少し攻めたいと思います。

つーことで・・今日も短いですが
寝ます!

f0028959_17204387.jpg

めちゃ大きなハーフパイプがありました!このハーフパイプに子供が入って練習してましたょw
まぢかっけぇー!!
f0028959_17205982.jpg

これ、僕達がいるスキー場の地図w←ちいさw
[PR]
by takeshi_ganbare | 2010-03-01 17:22 | 猛史のページ