「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

鈴木猛史のにっき

takeshiski.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

無事に帰ってまいりました。

ども!
猛史です
な〜んか、知らないけどsafari(ブラウザ)
で書き込めたw
なんでだろう〜
前は書き込めなかったのに
まっいっか!

って、無事に帰ってきました。
なんだか親に連絡をしたら
福島は凄いらしいですね
ニュースにもなっていたし
明日ってか、今日帰ろうかと思ってたんですけどね;;
一応スタッドレスは履いてるので大丈夫かな?
ゆ〜っくり帰ろう♪

実家に帰って、色々落ち着いたら写真などを
またアップしたいと思います^^

ってことで、今日は短いですが
寝ます!

猛史
[PR]
by takeshi_ganbare | 2010-12-27 02:09 | 猛史のページ

ヨーロッパカップ終了

ども!
ブラウザをsafariかFirefoxのどちらにするか
迷っている猛史です。

無事にヨーロッパカップが終わりました。
今回の成績は

17日SL:途中棄権
18日GS:2位
19日GS:4位
20日SC:途中棄権(SGは4位)
※SL→回転 GS→大回転 SC→スーパーコンビ(SG+SL)
という結果でした。

SL(回転)は、調子の方は良かったのですが、細かいミスがありゴールできませんでした。
これは防げるミスだったので、次のレースでは万全にしてレースへ挑みたいと思います。

GS(大回転)は、SLより調子が良く、2位という成績が残せました。
ただ、まだ攻めれる部分があったので、次は思いっきり攻めてみたいと思います。

SC(スーパーコンビ)では、SG(スーパー大回転)では4位という成績を残せましたが
これは、満足の行く結果ではありませんでした
SGという競技はスピードがでるので、そのスピードに慣れていない感じで
びびっておりました。
1月のワールドカップ&世界選手権までには、スピードに慣れておきたいと思います。

今回は色々試している事があったので、スキー板を折るなどのアクシデントがありましたが
徐々にアンクルさんに作ってもらった、物に慣れております。
まだポジションが自分好みの所にきていないので
実家に帰ったら、アンクルさんと相談をして
スキー場に行って調整したいと思います。

つーことで、今日はスキーがお休みなので
思いっきり休みたいと思います^^

猛史。
[PR]
by takeshi_ganbare | 2010-12-20 19:35 | 猛史のページ

クータイ SL&GS 結果

みなさん
こんにちは
猛史です。

ピッツタールでブログの更新をしてから
だいぶ経ちましたね
申し訳ないです。

さて、今僕はクータイで行われているヨーロッパカップに参加しています。
昨日からレースが始まったのですが
あまりにも昨日まで、苦しい事が続いてたので
ブログの更新しないで、寝ていましたw
まぁ〜今日ブログの更新をしたってことは、嬉しいことがあったってことですねw

まずは、SL(回転)の結果からお伝えしたいと思います。
Twitterでは、もうお伝えしているのですが
結果は途中棄権でした。
棄権するまで、凄く調子が良く?ってか楽しく滑っていたのですが
急斜面でミスをしてしまい、棄権してしまいました。
おまけに、スキー板を曲げてしまうという失敗も;;
その前の日の練習では、GS(大回転)の板を折ってしまうという失敗も
2日間続いて板が壊れてしまうというのは、本当にショックでした

そして、今日のGS(大回転)のレースはビクビクしながら
レースへ挑んだんですが
スタートで、他の選手の滑りをみると
負けられない!という気持ちが出てきましてw
でも、板も折りたくないしと思い
それじゃ100%の力で滑るのではなく、少し抑えて、力まずに自然体で滑ろうと自分自身に言い聞かせて
スタートしました!
それが良かったのか、1本目は2位!!!!
1位とはタイム差が、あまり無く1位を狙える位置でした!
ここは攻めるか、守るか、凄く悩んだんですが
やっぱり1本目と同じ感じでスタートしました
結果は、2本目はラップタイムを出しました!!
でも合計で、1位の人を抜けず
2位で終わりました。
練習不足にしては、凄くいい成績が残せたんじゃないかなって思います
ぶっちゃけ、2戦ともゴールしていなかったので
ゴールする自信が無くなりつつあったので
本当に今日のゴールは嬉しかったです。
このまま世界選手権まで波にのれたらいいな〜って思います。
明日もGS(大回転)のレースですが、力まずに頑張りたいと思います

猛史
[PR]
by takeshi_ganbare | 2010-12-18 01:37 | 猛史のページ

SG(スーパー大回転)の結果

こんばんは。
猛史です!

今日SG(スーパー大回転)のレースが悪天候の中2レース行われました
1レース目は最後まで行い
2レース目は悪天候でキャンセル

さて、気になるレース結果ですが、失格です。
ゴールはしたんですが、ポールを通ってなかったらしいです
自分としては、通ってたんと思ったんですが
ちょうど僕がスタートした時、凄く視界が悪かったみたいで
スタートしてから、2旗門目で少しバランスを崩し
ポールに思いっきり当たったんです。
体とスキーは、ちゃんと通ったと思ったんですけどね
旗門員には、通ってないと見られたみたいです
抗議しても良かったのですが
タイムもタイムだったので、抗議はせず
失格のままにしました。
ちょっと色々とポイントなどの問題もあり
抗議をしなかったってのもあります。
もちろん、凄くいい成績だったら抗議してます!!!
応援してくださってる皆さんには、大変申し訳ありません;;
次のレースは、頑張ります!!

さて、次は試合会場をピッツタールからクータイへ変わります
僕たちは今日のレースが終わって、すぐに移動しました。
クータイでの種目は
SL(回転)
GS(大回転)
GS(大回転)
SC(スーパーコンビ)
という順番です。

次も頑張っていきますよ!!!!
[PR]
by takeshi_ganbare | 2010-12-13 01:39 | 猛史のページ

レース

こんにちわ!
猛史です。
ツイッターの方で書いてはいたんですが
見られたかたは分かると思いますが
昨日と今日のレースは悪天候のため
キャンセルとなりました。
この2日間スキーが出来て無く
ちょっとストレスがたまりますね
滑らせろーって感じですw
でもまぁ、ここは何時でもレースに出れるように
緊張を切らさないでおかないと!

一応明日はSL(回転)の予定でしたが、SG(スーパー大回転)になりそうです
頑張ります!!
[PR]
by takeshi_ganbare | 2010-12-11 17:50 | 猛史のページ

ヨーロッパカップ

ども!
お久しぶりです。
あれから、更新がなく申し訳ないです
僕は今、練習をしていたクータイという場所から
ヨーロッパカップが行われるピッツタールという場所にいます。
久しぶりのピッツタールですw
去年は、こちらにこないでクータイで練習をしていましたから
それにしても相変わらず、ピッツタールは寒いところです
まぁスキーヤーなので、寒いとかって言ってられないですね!

そうそう!滑りの方ですが、調子がだんだんと上がってきており
なんとか、大会に出れるくらいまでの滑りが出来るようになったのかなって思います。
初めはSLの滑りが駄目で、どうしようかなって思っていたのですが
ヨーロッパカップ前の最後の練習で、感覚を取り戻す事ができ
間に合いましたね
去年より練習不足ですが、気合いと根性とマテリアルを信じて頑張ってきます!

ってことで、明日からレースなので
もぅ寝ます。

頑張ってきます!
[PR]
by takeshi_ganbare | 2010-12-10 05:56 | 猛史のページ

4日目

どーも!
時差ボケが治った?猛史ですw
昨日は、土曜日?って事でお休みでした。
お休みと言っても、一日ダラダラと過ごしてたわけじゃありません
いつもと同じ時間に起き、ご飯を食べ、
インスブルクのトレーニング施設へ行ってきました。
2時間くらいトレーニングをして
お昼ご飯を食べにイタリアへ←観光じゃないです!ご飯を食べに行っただけです
帰りに、チューンナップ用品の安いお店へ寄って
宿へ帰るという、一日でした。
なんか、ゆっくり休めなかったですw
でも1日ぼ〜っとしてるよりは良かったきがします
美味しい物も食べれたので、元気100倍です♪

そして、今日は4日目という事で
全てのポールをロングになり、リズム変化を入れて
レースに近いセットで、トレーニングをしました。
感想的には、まだ自分の滑り?が出来てないかな〜って感じです
スキーをズラすのが、いつもより多いですかね
もっと、ズラすのを減らして、ぎゅーんって板を走らせられるように
しないといけません‥
1月のワールドカップ&世界選手権に向けて、どれだけMAXの時の滑りに近づけられるか
とても心配ですが、精一杯頑張りたいと思います!
その前にヨーロッパカップを頑張ります!!

って、ことで今日はこの辺で!
明日からは、GS(大回転)のトレーニングです!
元気に頑張ってきます^^

f0028959_642223.jpg

f0028959_6442342.jpg

f0028959_6475213.jpg

↑お昼ご飯を食べに行く途中通った時に撮りました
町の名前とか忘れましたが、寒かったですw
あと、クリスマスが近いので、いろいろ売ってました♪
まぁ‥軽く見てというか、ほとんど見ずに、帰りましたが;;
[PR]
by takeshi_ganbare | 2010-12-06 06:54 | 猛史のページ

3日目

こんにちは
まだ時差ボケが治らない
猛史です。

今日はSL(スラローム)のトレーニングで
ブラシ+ロングポールでした。
調子の方ですが
ゾルデンの遠征から滑っていないので
最初はポールに入るタイミングとかが
狂ってましたが、2本目からは
だいぶ良くなりました!
まぁ〜久しぶりにしては良い方かなって思います。
ヨーロッパカップまで数日しかありませんが
頑張っていきます^^

それと、今回の遠征からアンクルさんで作ってもらった
ある物をつけて滑っています。
まぁ〜詳しくは後で話します♪
f0028959_5234574.jpg

↑ある物を作っているところw

最後に、今年のスキー板をご紹介!
今日はSL(スラローム)です
f0028959_5101562.jpg

[PR]
by takeshi_ganbare | 2010-12-04 05:25 | 猛史のページ

二日目

ども!こんにちは
時差ボケにやられている猛史です
夜ご飯の時間とか、凄く眠くて
ご飯を食べ終わって、部屋に戻ると
すぐに寝てしまいますw
早く時差ボケを治したいです!
でも朝早く起きれるから‥このままでもいいのかな?(笑

さて、一番大事なスキーの方ですが
今日で2日目です
調子の方はまぁまぁかなと。
スキー板も新しくなり、すっごく調子がいいです
フォルクル最高!!!
また、チューンナップもスノーカーブさんに
スペシャルチューンナップをしていただき
マヂで最高な状態です!
本当にいつもありがとうございます

スキー板:マーカーフォルクルジャパン
チューンナップ:スノーカーブ

スキー板の写真は、明日あたりアップしたいと思います!
まぢカッコイイですから♪

ぁ!大事なこと忘れてました‥
写真ですが、前回のゾルデン合宿とは違って
いっぱい写真はアップできません
理由は、ネットの回線です。
今僕は、こちらの携帯会社から発売されている
プリペイド型のUSBモデム?を使ってネットに繋げているので
回線が遅く、写真のアップやネットを見るとか、凄く時間がかかります
なので、写真とか少ないですが、頑張ってアップしていきたいと思います。
ゾルデンの宿は、インターネットがタダだったので良かったんですけどね‥
こっちのクータイ&ピッツタールは有料なんで‥プリペイド買った方が安いんです;;

ってことで、今日もこの辺で!
明日ブログを更新できましたら、スキー板の写真と今回アンクルさんにお願いをして作ってもらった物を紹介したいと思います!
[PR]
by takeshi_ganbare | 2010-12-03 04:25 | 猛史のページ

無事に到着

ども!猛史です
僕は今、ヨーロッパカップへ出場するために
オーストリアのクータイという所にいます。
ってか、今日(日本時間では昨日)着きました
マジで、寒いです‥

って事で今日は、この辺で失礼します。
もぅ時差ぼけで眠くてしかたがないのです‥‥
無事に着いたという報告がしたかっただけなので!
[PR]
by takeshi_ganbare | 2010-12-01 05:20 | 猛史のページ