ブログトップ

鈴木猛史のにっき

takeshiski.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

スーパーG

こんにちは
更新が遅くなってしまい申し訳ありません
ソルデンは毎日晴れてポカポカです。
凄くスキーをするには気持ちが良いですが
そのかわり、スキー場以外は雪が無く
このままだと、12月のヨーロッパカップがちゃんと行われるか心配です。
本当はずっと晴れていて欲しいですが、このままじゃいけないので
ちょっと雪がふってほしいですね。
それと肝心な僕は、毎日元気に頑張っております!!
水木金とスーパーGトレーニングで
久しぶりの長い板でしたので、乗れるか心配でしたが
なんの問題も無く乗れて、ホッと一安心です。
ゲートトレーニング(ポール)もちゃんと滑れたので大丈夫かなと
たまに内頭してしまう時があるので
気をつけて滑りたいです。
明日からは、僕の大好きなSLのトレーニングが始まります!
気合いを入れて頑張ります!!!!
f0028959_4193252.jpg


[PR]
by takeshi_ganbare | 2011-11-28 04:07 | 猛史のページ

ドイツで一番高い山

みなさん
こんにちは
もう元気な猛史です
復活です!!!

さて、昨日なんですが
少しドイツの方に観光しにいきました。
観光と言っても、街でお買い物とかではなく
スキーヤーなので、山へ行ってきましたw
山と言っても、ドイツで一番高い山です
凄く景色がきれいでした!
ちょうどいい息抜きになりましたね
これで、残りの合宿も頑張れます^^
f0028959_1535696.jpg
日本語が!!
f0028959_1254778.jpg
山頂まで行くには、ゴンドラで行きます!それに、このゴンドラフォルクルです♪
f0028959_1271892.jpg

[PR]
by takeshi_ganbare | 2011-11-22 01:28 | 猛史のページ

GSトレーニング

ども!みなさん
復活しつつある猛史です!
最近楽しくなってきまして
今日のGSトレーニングは絶好調でした。
好調すぎて、ヘルメットについてるカメラをポールに当てて
ぶっ飛ばしてしまうくらいの好調さですw

さて、もうポール練習をしているって書いてしまいましたが
今僕たちはフリースキートレーニングからポールの練習へと変わりました。
ブラシとロングポールの2つを立てて
自分にあった練習をするという感じでやっております
実戦的なセットではなく、基本的なセットですね。
僕はマシンの調子も問題なかったので
いきなりロングポールの方へ入って練習しました。
さすがにポールへの入り方を忘れていたのか
失敗してしまいました
でも、3本目あたりで入り方を思い出しまして
問題なく滑れるようになりました^^
まだ、合宿は始まったばかりなので焦らず仕上げていきたいと思います!
精神的にも大分楽になりましたし、1月のレースは大丈夫です!
ガツンとやってやります!
頑張りますね。
f0028959_6261489.jpg

[PR]
by takeshi_ganbare | 2011-11-18 06:26 | 猛史のページ

順調

ども!色々精神的にやられていた
猛史です。
でも、一昨日あたりで吹っ切れました。
いやー安心しましたよ!これで僕も先へ進めます!!
それと、Twitterですが更新再開します。
ただ、Facebookと連動させて更新するような感じですので
基本Twitterはあまり見ない感じになります。
でも、僕にtweetしていただければ、メッセージがくるようになっているので
返事を返しますので大丈夫です^^

気になるスキーの方は、とても順調です。
今日から練習するコースを急斜面になりました。
やっぱり久しぶりの急斜面は怖いです
でも後半は慣れましてきたので大丈夫です!
明日はスラローム板をはいて上から攻めてみたいと思います^^
あと、マシンの方は何にも問題ないです
本当はサスペンションの調整をしようと思ってたのですが
ポールに入ってからサスペンションをセッティングしたいと思います。

まぁ〜色々やられっぱなしでしたが
復活しつつあるので大丈夫です!
1月の大会に向けて頑張りたいと思います!
f0028959_584995.jpg
ヘルメットに付けてるのはGOPROというカメラです。日本に帰りましたら、動画をまとめてアップしたいと思います。
f0028959_554852.jpg

[PR]
by takeshi_ganbare | 2011-11-15 05:10 | 猛史のページ

2日目

こんにちは。
今精神的に色々やられている猛史です。
Twitterでは、ちょっと意味分からない事ばっかり書いてしまい申し訳ないです
これから、少しの間Twitterを休ませてもらいます。
でもブログの更新はしますので!!

さて、今日は2日目でした。
Twitterにも書きましたが、今日は少しヤラれ気味だったので
サスペンションのセッティングなどはせず
新しいチェアスキーの感覚に慣れる事にしました。
明日はSL(スラローム)の板を使う予定なので
新しいチェアスキーでSLの板に乗るのが凄く楽しみです!
それと、サスペンションのセッティングも出したいですね
明日は色々と挑戦したいと思います。
f0028959_516624.jpg

[PR]
by takeshi_ganbare | 2011-11-12 05:16 | 猛史のページ

初滑り

こんにちは
今日は今シーズン初滑りでした。
それも、チェアスキーは新型(プロトタイプ)です
新型と言いましても、基本的な動きは前のモデルとは変わりはなく
軽量化がなされているだけなので、なんの戸惑いもなく乗れました。
なんだ、軽量化だけか。って思われるかもしれませんが
軽量化しただけでも、けっこう変わります。
例えば、前のモデルではターンの切り返しなどがドッシリって感じだったのが
ズバッと早く切り返しが出来るようになりました。
滑っていて顔がにやけてしまいましたし!
でも、今日はシーズン初めということで、無理をせず
感覚を戻すことに集中しました。また無理をすると高山病にもなっちゃいますからね。
明日は、チェアスキーのサスペンションを少し調整したいなって思います。
f0028959_5461233.jpg
今日の練習バーン
f0028959_5465542.jpg

たけし
[PR]
by takeshi_ganbare | 2011-11-11 05:48 | 猛史のページ

初日

みなさん
こんにちは!
猛史です。
昨日(日本時間は一昨日)無事に最初の合宿地であるソルデンへ着きました。
着いて、チームブログを更新してから
僕のを更新しようと思っていたのですが
ネット環境がイマイチで、僕のパソコンがネットに繋がらず
チームブログと僕のブログが更新できませんでした
すみません

そして、今日ですが
スキーの練習はなく、標高に慣れるために
スキー場のレストランでお昼ご飯を食べにいきました。
余裕で2000m超えますので
いきなり練習なんかしてしまったら、高山病にかかってしまいます。
明日から練習が始まりますが、体が慣れるまで
休み休み滑りたいと思います。
体が慣れましたら、ガッツリ滑りたいと思います
新しいチェアスキーのセッティングも出さなくてはいけませんからね。
では眠いので、今日はこの辺で;;
まだ時差ぼけが抜けません

さて〜明日もがんばるぞ!

f0028959_5204467.jpg

初滑りの前に点検♪

たけし
[PR]
by takeshi_ganbare | 2011-11-10 05:21 | 猛史のページ

無事に着きました。

こんにちは。
猛史です
無事にチューリッヒへ着きました!
そして、今はホテルでのんびりしております。
いや〜それにしても、荷物のパッキングが昨日の夜中?7日の朝3時頃までかかって
少し焦りました。
でも大輝さんと力を合わせて、なんとかパッキングを終わらせて空港まで来れたので良かったです
空港までの運転は大輝さんで、僕は助手席で力つきて寝てしまいました
大輝さん、すみません;;
シーズン初めの合宿なんで、色々揃ってないものがあったりして
バタバタしてたのがいけなかったですね。
次の1月はスムーズにいけそうな気がしますw
それと、ブログの更新ですが
出来るだけ更新を頑張りたいと思います。
ただ、JAPANチームのブログを僕が管理しますので
更新が遅れたりする思いますが、よろしくお願いします。
一応チームブログの方ですが
日本障害者アルペンスキーチームブログ
になります。
レース情報などは、チームブログの方が速いかもしれませんが
きちんとこちらでも報告しますので、ご安心を!
では‥時差ぼけで眠いので寝ます。
明日はソルデンへ向かいます

猛史
[PR]
by takeshi_ganbare | 2011-11-08 05:10 | 猛史のページ

明日出発

みなさん、おはようございます。
猛史です。
とうとう明日から遠征が始まります。
今頑張って梱包してます。
あとは、スキー板の梱包だけになりますね
間に合うかな?
夜落ち着いたら、きちんとブログを書きます。

ニューゴーグル♪
f0028959_8503080.jpg

猛史
[PR]
by takeshi_ganbare | 2011-11-06 08:50 | 猛史のページ