ブログトップ

鈴木猛史のにっき

takeshiski.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日はオフ

ども!
昨日、急斜面でTバーロープが外れて一瞬焦った猛史です。

さて、本日は大雪の為練習がオフになりました。
朝からしんしんと雪が降り続いていましたが
夜になると止んでいました。
明日はバーン状態はあまり期待できませんが
練習頑張りたいと思います!!
硬いバーンで滑りたいっす!!!!!
f0028959_7264213.jpg

[PR]
by takeshi_ganbare | 2013-11-07 07:27

スピードテスト?

どもども!
今日はお休みで、ゆっくり?できたようで出来なかった猛史です。

チームは土日と練習はお休みでしたが
ABチーム(1名はお休み)は、土曜にストラクチャーテスト?フォームテスト?を行いました。
今更?って思われるかもしれませんが、今更なんです!
今回のテストでは、途中で天候が変わってきてしまい
同じ条件で出来ませんでしたが、色々とわかった事がありました。
ストラクチャーについては帰国後にスノーカーブさんと相談しなくては!!
ぐふふ!これで緩斜面でも早く滑れるはず(笑
明日はSGとSLの練習です!!
がんばりまっす!
f0028959_7382349.jpg

[PR]
by takeshi_ganbare | 2013-11-04 07:38

スラロームTR

ども
チンガードのねじを忘れていたと思っていたら、バックの中にちゃんと入れていた猛史です。

今日はSLのゲートトレーニングでした。
午前中はブラシ+ロングポールを使っての練習で
午後からは、ロングポール+リズム変化を入れた練習でした。
バーンコンディションは柔らかくて踏むとズブズブともぐっていっちゃうような感じでしたので
優しく滑る事を意識して滑っていましたが、どうしても優しく滑ると切り返しのタイミングがいつもよりワンテンポ遅くなってしまい上手く滑れなかったですね〜
まぁ、シーズンが始まったばっかりなので焦らずに3月までに仕上げたいと思います。
さて、明日はGSのゲートトレーニングです!
コースもちょっと変わるので楽しみです♪
頑張ります!
[PR]
by takeshi_ganbare | 2013-11-01 07:24