「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

鈴木猛史のにっき

takeshiski.exblog.jp

鈴木猛史よりお見舞いメッセージ

マネージャーの比嘉です。

被災された皆様には心からお見舞いを申し上げるとともに、
亡くなられた方々の御冥福をお祈りします。

私としても、鈴木猛史くんには安否の確認が取れても、
実家である猪苗代町への連絡がなかなか出来ず、多少なりと不安や心配はありました。

今は家族の安否も分かったところでホッとしていますが、
それよりも私たちの東北地方が深刻な状況になっていることは、
何よりも心が痛むところです。

福島県に強い縁を持つ私にとって、離島の沖縄から何が出来るかを考える毎日ですが、
一つ一つずつの地道な活動で、福島県をはじめとする東北地方が一日でも早く、
元気になってくれることを祈願します。

最後に、猛史くんからのメッセージをHPの方にアップしています。
http://takeshiganbare.inawasiro.com/

沖縄県名護市  比 嘉 優 樹
[PR]
# by takeshi_ganbare | 2011-03-21 23:29

講習会

みなさん
どうもお久しぶりです。
猛史です
いや〜今まで更新できなくて申し訳ないです
引っ越しなどで色々忙しく
そして、今は長野の菅平にトレーニングをしに来ています。

さて、色々報告をしたい事がありますが
これは、近いうちにブログの方で発表したいと思います。
発表といっても、僕の今後についてですが

土〜日と日本チェアスキー協会の競技部主催の講習会が菅平がありました。
その事について、書こうかなと思います。
僕は日曜日からの参加だったでした。
ちょっと引っ越しなどで忙しくて
スキーを少しサボっていたので
滑れるか心配でしたが
滑れたので良かったです!
一応講師だったみたいですがw
出来るだけ、カッコイイ滑りをするよう心がけて滑りました。
それより、みんなと一緒に滑れたのが一番楽しかったです^^
f0028959_0505786.jpg
f0028959_0502455.jpg
f0028959_050944.jpg


写真提供:Itagaki keisuke
[PR]
# by takeshi_ganbare | 2011-03-08 00:54 | 猛史のページ

SLの結果

ども!
なんとか体調をくずさないで頑張っている猛史です
でも、そろそろ限界です
もぅ体がきちぃ‥です
明日で最後なので頑張ります;;

さて昨日のSL(回転)の結果についてご報告したいと思います。
昨日だったので、Twitterや応援するかいHPを見た方は知っていると思われますが、SL(回転)は、なんと!1位ですw
SC(スーパーコンビ)に続いて1位をとりました。
このSLで1位を取れた事は本当に嬉しかったです。
何せ、初めてのパラリンピックは、このセストリールでして
得意の回転で、残念な結果でした
いつかリベンジしてやると思っていましたし
また、最近SLの結果が出てなかったので
本当に今回の結果は嬉しいです
これも、皆さんのおかげです!本当にありがとうございます
あと、今回japanチームの成績ですが
今のところ、メダルがダウンヒルから途切れていません!
残すは、あとGS(大回転)だけです
疲れがだいぶたまっていますが
気合いを入れて頑張っていきます!
f0028959_4264034.jpg
 Photo by kirikubo

猛史
[PR]
# by takeshi_ganbare | 2011-01-22 04:29 | 猛史のページ

SC(スーパーコンビ)の結果

ども!
猛史です
今日SC(スーパーコンビ)のレースがありました。
※SCとは、スーパー大回転と回転(1本)の合計タイムで競う競技です。
もぅ応援する会のページにはアップされて見た方は結果の方をしっていると思われますが
なんと!
1位になりました。
SG(スーパー大回転)では3番のタイム
SL(回転)で1番のタイムで
2つのタイムを合計して
1位になりました。
世界選手権で金メダルは、韓国の大回転に続いて2回目です
ほんと嬉しいです!
これも、応援してくださる皆さんのおかげでし
また、スタッフ&コーチのおかげでもあります
本当に感謝しております
この調子でSL(回転)とGS(大回転)も頑張っていきたいと思います!
f0028959_54510.jpg

↑今回金メダル
f0028959_4225148.jpg

表彰式の写真は、後日アップしたいと思います。


猛史
[PR]
# by takeshi_ganbare | 2011-01-20 05:05 | 猛史のページ

SG(スーパー大回転)結果

ども〜!
猛史です。
今日のSG(スーパー大回転)の結果報告です。
もぅ僕の応援するサイトでは結果の方を見た方は分かっておられると思います
13位でした
ほんと申し訳ないです‥
頑張ったんですが、途中で止まってしまって
あれがなかったらと思ったのですが
でも止まってしまったのは僕の技術不足ということで
ほんと道具達に申し訳ないなって思います
それと、応援してくださってる方々にも‥
明日はSC(スーパーコンビ)があります
今日失敗したところは、明日失敗しないよう
きちんと滑ってきたいと思います。

それと、今日森井選手が2位になりました!
おめでとうございます><
僕もがんばらなければ!

猛史
[PR]
# by takeshi_ganbare | 2011-01-19 04:13 | 猛史のページ

ダウンヒル結果

ども!猛史です
今日から世界選手権が始まりました
最初の種目はDH(ダウンヒル)
結果は、4位でした。
1位狩野亮さん 2位森井大輝さん 3位オランダ人 4位猛史
1位2位とJAPANですよ!あと少しでワンツスリーだったのに
また俺だけ‥
めっちゃ悔しいです。
SG(スーパー大回転)で頑張ります!!!!
亮さん!大輝さん!おめでとうございます^^


猛史
[PR]
# by takeshi_ganbare | 2011-01-17 05:01 | 猛史のページ

世界選手権開幕

ども!猛史です
今日も無事にDH(ダウンヒル)のトレーニングランが終わりました。
昨日よりもタイムの方は良くなりましたが
まだ②です
明日は今日よりも速くしなくちゃ;;

それと、今日開会式が行われました
Japanの国旗とネームプレート?を持った子がかわいくてですね
一緒に写真撮ってもらいましたw
f0028959_4433989.jpg

つーことで、明日から頑張っちゃうぞ♪

世界選手権レース日程
17日:DH(ダウンヒル)
18日:休み
19日:SG(スーパー大回転)
20日:SC(スーパーコンビ)
21日:SL(回転)
22日:休み
23日:GS(大回転)

猛史
[PR]
# by takeshi_ganbare | 2011-01-16 04:38 | 猛史のページ

世界選手権

ども!
皆様お久しぶりです。
猛史です
ちゃんと生きております
ブログの更新をサボっていて大変申し訳ありません
ちょっと、こちらのネット環境が日本と比べると
凄く面倒いので、サボっておりました。
前のホテルでは、10時間25ユーロのところをおまけしてもらい10ユーロになり
ネットに接続(ログイン)が出来ない事が多い
最終日は、まったくログイン出来ず6時間余らしたまま移動w
一応iPhoneで頑張って、Twitterでは頑張って更新していましたが。
そして今のホテルは
選手村を改造したホテルでして、ネットが部屋まできておらず
ご飯を食べる場所、レセプションなどの周りでしかネットが出来ず
部屋からご飯を食べるところまで行くのに5分歩きますw
だいぶ広いです!
料金の方は、1時間2ユーロです。
なので、今はマネージャーの比嘉くんが代わりに更新してくれてますが
僕も頑張って更新するようにしますので
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

あと、明日はDH(ダウンヒル)のトレーニングラン2本目です
今日は久しぶりのダウンヒルで体がビビっていましたが
明日はビビらず攻めていきたいと思います。
頑張ってきます^^

猛史
[PR]
# by takeshi_ganbare | 2011-01-15 04:24 | 猛史のページ

世界選手権が開幕しました

世界選手権が開幕しました!(^^)!

といっても、まずは高速系のダウンヒル(DH)からなので
最初に事前トレーニングを2日間こなすことが義務付けられています。

鈴木選手自身が、
トリノパラでは日本人最高の4位という
成績を収めたセストリエールですが、
今回も思いっきり攻めてもらいたいです。


早速、本日の結果を!

2011.01.14 DH Tr
1:28.14 7位


Diff(トップとの差)は3.64ですが、何とトップは森井選手です!

3秒の間に6人もフィニッシュしているわけですから、
次こそは1つでも順位を上げられるよう、
残り1日のトレーニングに励んでもらいたいところです。

DHはケガと隣り合わせのレースでもあるので、
特にケガだけには気をつけて臨んでもらいたいものです。

明日も頑張れ!


ひが
[PR]
# by takeshi_ganbare | 2011-01-15 01:43

今日のSLです

こんばんわ!

今日は全国各地で冷え込み、沖縄も冷え込んでいます(+_+)


早速、今回も結果から!!!w

1/11 SL(回転)

1本目 58.09
2本目 59.94  
Tota l 1:58.03  Diff 4.35 順位 4位

ちょっと昨日よりは順位を伸ばしましたが、
基本的に上位に残る姿勢を見せつけてくれました!

気になるのはオーバーオール(総合順位)ですが。。
これは猛史自らの発表に期待しましょうかw

今日で、ワールドカップは終了しました!


でも、まだまだレースは続きますょ。

そう、世界選手権です!

世界選手権で、どんな滑りを見せてくれるでしょうか。
トリノパラより進化し猛史くんの滑りを期待したいところです。


ワールドカップ、お疲れ様でした!(^^)!



ひが
[PR]
# by takeshi_ganbare | 2011-01-11 23:56