人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

鈴木猛史のにっき

takeshiski.exblog.jp

銅メダル、再び海を渡る

久々のマネージャー日記ですw

バンクーバーからあっという間に半年が過ぎたと思いきゃ・・
もうシーズンが迫ってきました(-_-;)

あと2ヶ月したら、新年ですよ…
ホント、1年って早いですね(汗

それはさておき・・
猛史くんが夏休みを利用して沖縄にやってきましたー♪
いつもなら、この時期は私が猪苗代町のほうへ出向くのですが、
今回は猛史くんが沖縄に来てくれました(^^)

沖縄へ何しに行くといえば、
私の職場から
猛史くんへバンクーバー出場に対する激励金が出ていたため、
そのお礼を兼ねた来沖でした。

元々はそのようなものはなかったのですが、
唯一私が沖縄県民冬季体育大会でアルペンスキーに出場している縁から、
私がマネージャーを担う猛史くんの存在を知ったことで
支援金が沖縄から出ていました。

報告には銅メダルを持ってきてくれましたが、みんながメダルを見た第一感想は、「重っ」としか言わないですww

また、沖縄にバンクーバーのメダルが渡ったとして、
北のほうへは狩野亮選手がメダルを渡らせた。(北海道網走市出身)
考えたら、北から南までバンクーバーのメダルを行き渡らせています。

北から南まで多くの国民がアルペンスキーチームを支えている力、
そして感謝する気持ちをお届けすることが出来たのは、すごく嬉しかったです^^

この私が言うのも変ですが。。
雪に縁のない沖縄から冬季パラリンピックを支援するのは
不思議で心強い感じもしました。
本当にありがとうございます^^

そうそう…
猛史くんは沖縄に行く前に、私に対して「パスポート必要か?」と言うんですw
パスポートがないと入国できない沖縄は、とっくに40年近く前ですけどw
また、猛史くんが国内線を利用するのは
高校の修学旅行以来のようなので、
海外遠征が身に染みたせいで…
「飛行機イコールパスポート」となっていたみたいですw

きちんとした目的をこなす以外は、
写真を撮りまくりの日々を過ごした私と猛史くんでしたw
私と猛史くんの趣味は、写真を撮ることですw
お互いにたくさん写真を撮り、それを見せまくって勝負?したりと。

銅メダル、再び海を渡る_f0028959_020131.jpg

写真)自宅から20分弱、古宇利島にて
銅メダル、再び海を渡る_f0028959_0213662.jpg

写真)古宇利島のビーチ
銅メダル、再び海を渡る_f0028959_0245615.jpg

写真)猛史w
銅メダル、再び海を渡る_f0028959_036712.jpg

写真)美ら海水族館

そのせいで、ツーショットは1枚も撮っていませんwww
特に、美ら海水族館は猛史くんに紹介したい
「フジちゃん」と呼ばれているイルカを案内しました。
フジちゃんといえば、尾びれを病気で切断したイルカです。
フジちゃんに対して、
ブリヂストンを中心としたスポンサーが人工尾びれを製造し、
今では人工尾びれでジャンプも出来るほど回復した力を見せています。

そもそも…
色んなところを回って写真を撮りまくり、あっという間の3泊4日でした。
また、沖縄名物のご飯も食べたりしました♪
半分は、タコライス食べて、あとはアメリカw(米軍基地)に入国して
ステーキ食べたりとwww
銅メダル、再び海を渡る_f0028959_0294979.jpg

写真)タコライス店にて600円のタコライスを食す
   ※金武町のキングタコスにて

本当に私と猛史くんは毎日が充実した感じで…
最後に猛史くんはポケモンジェットで羽田空港へ帰っていきました(ToT)/~~~
銅メダル、再び海を渡る_f0028959_0442248.jpg

写真)猛史くんを乗せたポケモンジェット、羽田へ発つ

来年には、私の車に手動装置をつけるので。。
猛史くんが積極的にトレーニングに励みながら沖縄キャンプでも
出来るといいなw
車いすでも利用しやすいジムが近くに出来たので、
来年はジャパンに沖縄キャンプでも開いてもらいたいですwww


猛史、沖縄に来てくれてありがとね!


鈴木猛史
マネージャー 比嘉
by takeshi_ganbare | 2010-10-03 00:57
<< お久しぶりです。 猛史の挑戦 >>