人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

鈴木猛史のにっき

takeshiski.exblog.jp

チェアスキー

こんにちわー!今日は昨日言ったとおりチェアスキーについて書きたいと思います。
チェアスキーって言っても今日はビンディングにはめる部分を画像つきで書くよ

今自分が乗っているのはトリノモデルって言いまして最新のチェアスキーです。
前までは長野モデルって言いまして普通に売っているやつを乗っていました><
でも・・今乗っているトリノモデルは売っておりません;;乗っている人は限られています。
噂だと・・販売するみたいな事はいっています;;実際どうなんでしょうね・・
ってか~販売したら乗る人が増えるでしょうねー凄くいいマシンですから^^

そろ②本題に入りましょう!
コメントでビンディングにチェアをはめるんですか?って言う質問がありまして、簡単には説明したんですが・・画像があった方がわかりやすいのかなと思い 今書いてます!
多分・・皆さんはチェアスキーに直接スキー板をビスとかでくっつけてるのかな~とか・・チェアスキー専用の板があるのかな~って思われているかもしれませんが・・
今はチェアスキー専用の板はありません・・・(多分) あるメーカーのチェアスキーは普通の板に専用の金具をつけて・・はめているのもありますが・・
今のチェアスキーは普通にみなさんが使ってるビンディングにチェアスキーをはめてるだけなんですょ^^

ビンディングにはめる部分はブーツに似ており、簡単にはめられるんです。
それが下の画像
チェアスキー_f0028959_1714781.jpg

床が傷つかないように・・にこちゃんマークのタオルをしいていますが気にしないでね(笑
ってか、どうですかー!ブーツの形に似ていますよね><
だからー簡単にはめられるんです!

んで・・次の画像が実際にビンディングにはめたやつです。
チェアスキー_f0028959_1745892.jpg

チェアスキー_f0028959_10295047.jpg

言葉で説明するより・・画像の方がわかりやすいですよね。
本当は実際見て触れてもらうのが一番いいんですけどね・・・

あと、ビンディングの話しもしときます!ビンディングの解放値ですがー普通は5~14ってのが多いんですよね!「言っていることがわからなかったら・・自分の板のビンディングをみてくださーい^^ 数字がかいてありますから!」
でもチェアスキーの場合・・14じゃ足りません(笑
乗れないって事はないですけど・・・簡単に外れてしまうので使ってる人はいないでしょ;;
チェアスキーの人は選手用に出されている、解放値が18まであるやつを使っています。
レースの時は18限界までしめて外れなくしています!
それと・・自分はマーカーって言うメーカーのビンディングを使っているんですが・・
そのマーカーのビンディングは最強ですね(笑
解放値が30まであります!
30までしめられないけど(笑
健常者の人が30のビンディングを使ったら・・逆にあぶないですからー!
解放値が30まであるビンディングなんか、あるわけないじゃん!何嘘言ってんだって思われるとやばいので・・ちゃんと写真をのせときます><
どーぞーー見てください
チェアスキー_f0028959_17205529.jpg

すごいっしょ!マヂありえましぇんからー
メーカーさんのHPは14までしか紹介されていませんが・・↑のような凄いビンディングもあるってことで紹介しときましたー
世界は広いですねー(爆笑
って事で・・今日はこの辺でー!何かチェアスキーで知りたいことがあったら・・ミヤモトメカニックまで(ぇ
↑のは冗談で・・コメントとかに書いていただければ、わかる範囲で説明します^^
それでは~またー
by takeshi_ganbare | 2006-04-07 17:29
<< 体調バッチリ♪ 部屋の掃除 >>