人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

鈴木猛史のにっき

takeshiski.exblog.jp

今週は

こんにちは
猛史です。
さて、今週一週間は天候に恵まれ?やっとポール練習が出来ました。
月・火とベルガーアルムというスキー場ではSLのポール練習
水・木・金とクータイでSGのフリースキー、GSのポール練習
ぐだぐだ書くより映像を見てもらった方がいいので
練習の一部をYouTubeにアップしたのでお見せしたいと思います。

※R=35mの映像はありません。

また、練習後半にはGS(大回転)のR=35mのスキー板を乗ってみました。※R→Radius: ラディウス
今年から健常者男子のGSはR=35m以上の板を使わなければいけないルールへ変更になっています。
ただし、それは健常者男子のルールであり
障がい者の場合はまだR=27mを使用していいことになっています。
では何故R=35mを乗ってみたかというと、やはりこれから先の事を考えてです。
また、R=27mの板とのタイム差も知りたかったんですよね
乗ってみた感想は、思ったよりも曲がるかな?という感じです。
曲がるかなって言っても、R=27mと同じ感じで曲がれはせませんが;;
そして気になるタイムの方も、然程変わらなかったです。
映像を見ると、R=27mの方が板は走っている感じがあるんですけど・・・
そうなると、R=27mの板では無駄なラインを通ってるって事になるのかなと思いました。
まだ来週もGSのポール練習があると思うので、両方の板に乗って色々とラインを考えたいと思います。


とま〜このような感じで調子も徐々に上がっておりますので、残り一週間頑張りたいと思います!!
by takeshi_ganbare | 2012-12-16 04:58 | 猛史のページ
<< ワールドカップ転戦中 今現在 >>